いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
PC購入
10月に購入したエコカーの補助金(25万)
審査がようやく終了し近日中に振り込まれる予定。

2人目の子供が生まれてからメインPCは
ほとんど弄っていなかったのですがこれを機に
NEWマシンを組もうといろいろ調べました。

で、結局は面倒なのでパーツショップの
BTO PCを購入する事にしました。
今PCゲームは競伝くらいしかやってないので
高スペックは必要なく低電力で
コストパフォーマンスの高い
AMDのPhenom II X4 945をCPUにチョイス。
VGAはオンボードのRADEON HD4200をしばらく
使う予定ですがいずれFANレスのHD4670あたりを
付けようかと思ってます。

OSはヤフオクでWINDOWS7 Ultimate 32のUG版を
購入済み。全部でだいたい6万弱くらいですね。
外資系メーカが参入する前は普通に30万くらい
してましたから安くなったものです。

競伝のほうは特にネタなし。
2歳の普通馬で期待できそうなのがいるんですが
こいつがいなければ前回出張の際に辞めてたかも^^;
4月頭からはメキシコに出張ですが別にネット
繋がらなくてもいいやくらいに思ってしまう
モチベーションです(汗
ウイポワールド
来週発売予定のウイニングポストワールドの
ベンチマークやってみました。

http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wpw/bench/

スペックしょぼいので低グラフィック測定しか
できませんでした><
P4(ノースウッド)にRADEON9600XTという
数世代前のスペックですししょうがないですね。。。
パーツを一新したいところですがちょっと
金銭的に無理ですし^^;
子供生まれる前は半年に一回は
CPU買い換えてたんですけどねw

しかしウイポは初代から遊んでるんですが
ずいぶん進化しちゃいましたね。
ワールドも買おうか悩んでるんですがどうしようかな。
女神転生
PSPのディシディアFFをクリア後は
携帯ゲーム機さわってなかったのですが
最近DSのデビルサバイバーを始めました。
マルチエンディングなのでドラクエ出るまで
の繋ぎとして楽しめそうです。

もともと『デジタルデビルストーリー女神転生』
って原作が小説にあったのですが当時友人に借りて
読んでましたね。全6巻だったかな。
かれこれ20年ほど経ちますかね^^;

PCから悪魔を召還するって発想が斬新でしたし
再び読んでみたくなりました。
ちょっとAmazonで調べてみましたが既に愛蔵版しか
ないようで高いです。ちょっと手がでません^^;
当時は1000円もしなかったような気がしましたが。
それでもお勧めできる小説なので興味のある方は
読んでみてください。
ニコ動でもアニメが見られるようです。

競伝。
駄馬を合体させて強くならんかな・・・
