いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
主戦力
出走もないのでなにげなく各馬の特徴をチェックしてみたんですが
開業1年目という事でうちの主戦は3歳の市場馬なんですね。

で、シーズンも3/4が過ぎようとしているこの時期ですが
市場馬まだ1頭しか出走していないようです( ̄ー ̄;
どうりで勝ち星伸びないわけだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

秋からの固め打ちに期待(0゜▽゜)0



格差社会
競伝でも世相を反映してか格差社会の世の中になるそうでw

大手馬主会の古参馬主さんとはますます差が広がる訳ですが
特典の最大枠数に上限があるのが救いですかね。
馬主会ごとに個性が出るのはいい点だと思いますが。

消費枠8はひとつしか選べないので馬主会内で揉めたり
する事もあるかもしれませんねw

馬主会
3月末にバージョンアップがあるそうですが
29日の臨時メンテがそうなのかな。

某所で馬主会内騎手への騎乗依頼なんてのが出てましたけど
実際の所どうなんでしょ。

ただ本家で気になったこの部分。
特典を増やすためには、メンバーを増やし

メンバーの数で何かしらの差が出るような書き方ですが
どうなることやら。。。


レベルアップ
2頭の超早が勝ち上がって明日からメイン垢がレベル6に♪
ただどうもうちのお馬さん達フリレ通り走ってくれないみたいです。
初出走でもなければ道中かかったり不利くらったりしてる訳でも
ないのですが。4連続で逆紛れが起こったとも考えられないし。

本番ではだいたいフリレより1秒から1.5秒くらいよけいに
時計かかってるんですよね。
まだまだいろいろな要因があるのでしょうがまだまだ分からない
事が多いです。(^^;

このこともあって時計の足らない市場馬は未だ乗り込み中。
秋口にはまとまってデビューさせる予定なのでしばらく
小休止ですね。
まだまだ動きは重いけど。。。
って千夏に言われそう体調でしたね週末はw
ちょうど雨も降ってましたし久しぶりに
一日中家でぼーっとしてました(^^;

競伝。
2歳、3歳未勝利戦でメインから2頭出走。
それぞれ僅差の2番人気ですが1番人気がともに
初出走となるのでチャンスはあるかも。
乗り込み馬が多くしばらくまとまった出走がないので
1頭でも勝ってきてください。(-人-
リス
爺の経営がうまくいってないって噂はあながち噂だけでは
ないのかも。( ̄ー ̄;
無料垢の入れ替わりは多くても課金垢がなかなか根付かない
のでしょうね。
キャンペーン終了後、いきなりサービス停止なんて事は
なしにしてもらいたいもんですw

昨日はメイン、サブで初期馬が勝ちあがり。
これで今いる初期馬は全部勝っちゃったんでしばらく
勝てないかも(^^;
残る3歳市場馬と2歳馬で今期後何勝できることやら。
ドバイ
なんだか実績の割にパラ高いですね。( ̄ー ̄;
いまいち魅力を感じませんが
Pホクトベガ繁殖とかあればほしかったかも。

昨日は2頭とも3着。
新馬のアメージングシーンは1,2着馬にちぎられましたし
限定馬主戦でもレベルの高さを認識しました。
マルスのほうは緒戦のうえ距離コメントもらったので近い
うちに勝てるかと。

シーズン半ばですがようやく出走数も増えてきてこれからって
ところです。両垢とも今期中にレベル6にする事が当面の
目標ですね♪
ナポレオンマルス
タイトルの馬が今日デビューしますがこの馬名IIIで初勝利
してくれた馬と同名です。
IIIでは初出走の0勝馬主戦を2着した後
2戦目で勝ち上がってくれましたが緒戦の2着した時
勝ったのはほぼ同時期に開始していたKagatoさんという馬主
さんでした。

これが縁でKagatoさんとの交流が始まりましたがうちが辞めるとき
PVでバタバタして挨拶できなかったのが悔やまれます。
III終了間際にGI制覇をされたようですしお祝い言いたかったなぁ

でLiveでの初勝利も意識して同じ馬名付けた訳ですが
すでに初勝利は他の馬がしちゃいましたし昇級しても
相手にならないのでここは2着がベストですかね。

他にも騎手イベント最終日という事で仕上がっていない2歳馬
が新馬戦へ(^^;
2番人気になってますが差しでの2枠ですし掲示板が
いいとこでしょう。
大河ドラマ
初回からかかさず見ているのは独眼竜正宗以来ですかねw
信虎追放までずいぶん引っ張った感はありますがこれから
面白くなりそう♪
でも上杉謙信ガクトが出てきた時点で全てぶち壊しに
ならなければいいのですが。。。

競伝。
6月4週を中心にようやく出走が増えてきそうです(^^
騎手イベントのおかげで強引な出走ばかりになりそうですがw
メインはサンクウ以外まだ未出走なんですよね(^^;
限定馬主戦はレースによって極端に馬のレベルが違うので
運良く未勝利戦を拾って今期中にレベル6にはしたいところです。
調子が。。。
メイン垢初勝利をかけたサンクウは紛れて結果圧勝でしたが
エレメントセブンは3着と完敗。伸びしろも無く衰えも近いと
思うので降級しても厳しいですかね。
ぎりぎりまでがんばってもらいますけど。

騎手イベント。
サンクウの主戦が2項目でパラUP♪
しかし調教システムの変更により他の馬の調子がなかなか
上がりませんY(>_<、)Y
ほとんどの馬が上向き転換したばかりでなんですよね(^^;
仕上がらなくても何頭かは6月4週に無理矢理出走させますけどw
また2着?
今日は未勝利で3連闘のサンクウと
1000万下のエレメントセブンが出走。
ともに人気になってますがサンクウのほうは怪しい馬柱で
3連続2着の予感が。。。

エレメントセブンは相手関係に恵まれたと思うのですが
逆にここで勝てないと今後厳しそう。

どちらか一頭でも勝ってください。(-人ー
無事
接続できました♪
という事で一安心。

競伝のほうはサンクウがまた2着。
流石にしっかり調教積んだ馬にはかないませんね(^^;
衰え始まっていますがさらに連闘でもう1戦する予定

騎手のイベントが今日から始まったようなので
積極的にレースに使っていこうと思います。
ただ先の事を考えると逃げや追い込み馬の出走は
抑えたほうがいいのかもと思ったりします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

初勝利
そらまめさんにいただいたエレメントセブンは
逆まぎれでも起きないかぎり勝てるだろうと
思ってましたが初期馬のアルガードもおまけで
勝ってくれました。

とはいえいただいたお馬さんと初期馬補正で勝った
ようなものですしいずれもサブ垢なんですよね(^^;
こっちのほうが先にレベル上がるかもしれませんが
垢ごとに距離適正で騎手振り分けてるんでそれは
それでいいかもしれません。

明日は初期馬サンクウでメイン垢でも初勝利と
いきたいところです。

ただ、またしても明日から出張なんですよね。
今度のホテルは大丈夫だと思いますが明日の朝調教した
後、念のためおまかせセットしてみます。
初出走
初期馬サンクウでLive初出走。
なんせ10日ほどしか調教積んでませんし
6頭での出走でしたのでせめて掲示板をと思っていましたが
結果は2着でした。

気になるタイムですがフリレ-1秒くらいでしたね。
初期馬補正>初出走ペナルティなのか初期馬にはペナルティ
ないのか分かりませんが次走が楽しみです。。。。

って本当なら思うんでしょうけど今日の近況メールで

ピークアウト宣告きてました

前回の近況メールは徐々にだったんですよ。
ピークすっ飛ばしていきなる衰える馬がいるという
話は聞いてましたがいきなり当たるとはヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

でも中一週で連闘して引退します。
明日はそらまめさんからいただいたエレメントセブンはじめ2頭
が出走。いずれも副垢ですが初勝利に期待します♪

RMT
大抵のMMOはオクでRMTやってますが
流石に公式BBSでの書き込みはまずかったようで(^^;
立派な成績をあげているのにこの去り際はちょっとせつないですね。

うちは少ない垢でKPも買わないのでなかなか勝たせて
くれないでしょうがしばらくは地方でこつこつがんばります。
追加生産
副垢のほうで追加生産。
今期2歳馬は早熟系の短中馬ばかりでしたので
普通中距離馬の種つけてみました。
牡ならそのままで牝に出るなら早熟に変異して
もらいたいもんですけどそううまくはいかんでしょうね。

ところで5/1にいよいよ初出走となりそうです。
副垢でしかも頂いたお馬さんなので気楽に
挑みたいと思います。(^^

追記:
メイン垢も4/4に急遽出走予定。(^^;
初期馬でまだ徐々にコメントもらってますが
父が超早なんで・・・
初出走ペナルティを考慮し本命は連闘で5/2のレースなんですが
うまく調整できるか心配。今S入厩の上、厩舎移動で放牧
してるんで勝ち負けは期待してませんが
初期馬補正でどの程度タイム詰めるのか把握しておきたい所です。
ロンシャンの参加状況
自分が開始した時よりグラフの棒が一本
減っているような。。。
これもバージョンアップの影響でしょうか?
ま、グラフの状況が正しいとも思えませんがw
(追記:元に戻ったようでw)


今日入厩済2歳馬2頭の脚質調べようと思ってフリレ
したんですがうちにいる市場&初期3歳馬より普通に1~2秒
早く走ってるんですが( ̄ー ̄;

どんだけ弱いんだよ、うちの3歳馬達。
市場&初期馬の入厩時の完成度って自家生産馬に比べて
極端に低いんですかね。
うちの3歳馬達、今期中にひとつも勝てないような
気がしてきました。(;´д` )トホホ
帰宅
しました。
出張中に貯まった仕事片付けて帰って
きましたがちと疲れましたね。(^^;

出張中の間お二方に代理調教やっていただいたのですが
調教以外にもいろいろとお世話になってしまって
本当にありがとうございました。m(_ _)m

早く限定戦を卒業してお二方と同じ土俵のうえに立てるよう
がんばりたいと思いますp(^^)q
予定通り
明日帰れそうです(^^

始めたばかりでなんかよく分からんバージョンアップ
などがあり少しとまどっておりますが、今はこのゲームの
行く末を案じながらも初勝利を目指して活動していく
しかありませんね。

いざとなったら退会してもなんの実績もない馬主ですし
そこだけは古参の馬主さんと比べると唯一有利な
点ですかね。(ミ ̄ー ̄ミ)





新調教システム
出張中に実装されたようで。。。

限界突破なぞは限定馬主戦レベルでは関係ないんでしょうけど
通常の併せ調教がなくなったようで。。。
限界突破する前に故障しそうですしどうせ限界まで調教する腕も
ないので当分は使いません。
今Sから始めたうちの馬達は皆根性なしのままですか。
ただでさえハンデ背負ってるのに。



ジークレが思っていたほど無料垢→課金垢に移行するユーザーが
少なくてその場しのぎの金策としか思えません。
こんなバージョンアップが続くようなら課金垢も徐々に減って
いくのでは???
競争相手となる他社のオンライン競馬ゲームでもでれば
こんなやりたい放題できないんでしょうど。。。
ピンチ!?
今出張先のホテルです。

普通にブラウザ見られます。(^^
もちろんメールもOK(^^
ブログの更新だってほらこの通り びゃははは(≧ω≦)b

でも





競伝出来ません!!

ダイアルアップもなぜか弾かれるし。
回線直通にしてって頼んでもホテルのスタッフは女性ばっかで
対応できないとの事。
今知り合いの馬主さんにお願いしたりしてますがあまりにも
急な事なので最悪息子(小3w)と電話しながら対処するしか
なさそうですヽ('ー`)ノ

知り合いの馬主さんのご厚意で代理調教していただける事に
なりました。この場でお礼申し上げますm(_ _)m

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

初めて
近況メールがきました。
で、初期馬が一頭衰えてました( T ▽ T

幸いにも市場で買った早熟系統の数頭はまだ徐々にコメント
だったのですがピークを通り越していきなり衰える事も
あるとの事ですので楽観はできませんね。

しかし一番いい能力と気になったところが同じ馬が
多かったんですがヽ( ´ー)ノ フッ
コメントの判断基準が分かりませんが調教不足だからか
たんなる駄馬なのか。いずれにせよレースにはしばらく
使えなそうな感じなんですかね。

明日から佐賀に出張
今回は3泊くらいだしBB環境のあるホテルなんで問題
ないのですがBB環境のない海外のホテルとかで長期となると
困りますね。最悪ダイアルアップで繋げますが調教くらいなら
なんとかなるのかな。。。



今日は娘の誕生日でした。
ちょうどIIIやってる時に生まれたんで当時は
数頭冠名として馬名に使ったりしてましたね。ええ親バカですw

競伝

今日は馬主会のほうでいろいろ勉強させていただきました。
市場で購入した馬の選択完全に間違えましたね。ヽ('ー`)ノ
ま、今Sは勉強シーズンなんで毎Sちょこっとづつでも成長して
いければと。。。すぐ頭打ちするでしょうが(;^_^)
初生産
知り合いの馬主の方から多額の入会祝い金を頂きました。
本当に助かりました。m(_ _)m

このお金で繁殖を2頭に競争馬も2頭購入。
早速昨日初めて種付けし本日無事生まれました。
ところでLiveでも不受胎ってあるんですかね?( ̄ー ̄;

とにかくなにをするのも初めての事だらけなので徐々に慣れて
いくしかないですね。初出走を待ちわびる日々。競伝IIIを始めた
頃を思い出します♪
馬主会入会
本日IIIからお付き合いのある馬主さんの紹介で馬主会
【SPIRYTUS】に入会させていただきました。
まだまだ分からん事だらけなのでどう活動していけばいいか模索
しがてらちょこっとでも貢献できればと思います。

さてさて調子に乗って無料垢を追加しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
仕事中フリレ放置でこちらもレベル5に。
勢いで課金垢になる日は近いかもw
とにかく今は馬券で稼ぎつつ頭数増やしていきたいですね。
今日より課金登録
しばらく無料登録続けるつもりでしたが競馬伝説3の月1800円
に比べればまだ安いですし急遽参戦する事になりました。
相変わらずのへぼ馬主ぶりを発揮するかと思いますがぼちぼち
やっていきたいと思います。

で、本日馬主レベルが5になったんですが相変わらず初期馬3頭のみ。
いや~調教が楽ですねっ。。。。ってか暇ですね。
以前は3垢で毎日50頭前後調教やってましたからね(^^;
しかも1週間の出張があれば7日後までの調教をセットして事前に
出走登録もしていた訳で。。。
そんな感じが1年ほど続いていたかと思いますが今思えばよく
やってたと思います。。。成績はさっぱりでしたけど。

なのでLiveでは持っても2垢までですかね。
その前に馬券で稼いで頭数増やさないと。。。
