いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
シーズン1位
SPIRYTUSがんばってますね(^^
とはいえ物量が違いすぎるので最終的に1位ってのは
難しいでしょうが最終的に5位以内くらいに入ってくれれば
上出来ではないでしょうか。
自分は今のところ全く貢献できていませんがw

今日は出走する2頭とも怪しい人気になってますが
初期馬のほうは2着がベストですかね。
レベル7
メイン垢がレベルアップ♪
念願の森林馬道と温泉を設置できました(^^
うまくいけば今S中にレベル8までいけそうなので
がんばってください>お馬さんたちw

その一方2歳馬は今日1頭入厩したのみ
父が超早の産駒はまだ一頭も入厩してないです(汗
今期の2歳早熟路線はすでに黄色信号が。(--;
帰宅
ようやく出張が終わりさきほど帰ってきました。
毎日ホテル近くのバッティングセンターに通っていた
為、体のあちこちが痛いです(^^;
現役を退いてから15年ほど経ちましたが体力の衰え
を実感しておりますw

競伝
今日の結果次第でメイン垢はレベル7に上がるかも。
森林馬道ができれば今まで以上に追えますし楽しみです♪
初日
ようやく初日でました(^^;
10勝未満戦ですけどw
メイン垢はレベル7まで後6%
3月中にはレベルUPしたいですね。

これから出走数も増えてきますし
ぼちぼち調子が上がってくれればいいのですが。。。
方針転換
17Sの市場馬で失敗したのは間違いないのですがどうやら
現3歳世代の早熟系も育て方間違えたと感じています。

当初はあきらかに負けると分かり切っているレースには極力
出走しない方針でしたがIIIと違ってレース経験積ませないと
実力発揮する前にピークアウトするケースが多いような
気がしてます。

17Sの市場馬も1回目のピークからどんどんレースに使っていれば
もっと違った結果になっていたかもしれません。
ましてや馬主レベルアップに経験値が必要である以上、
勝てないながらも着を拾って少しでも経験値をかせいで
いったほうがいいにきまってます。

と、言うのも現3歳世代、フリレより+0.7秒未満で走ってきた
レースが一度もありません(汗
たいがい1秒以上遅れのタイムです(^^;
ピーク馬であってもです。
ただでさえ能力低いのにこれでは勝てる訳ありませんw
現2歳世代は積極的にレース使っていこうと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

出張中
今日は菊花で佐賀記念が行われますが
今佐賀にいますw
リアルでも昨日まで佐賀競馬開催してましたね。

そんなこんなで無事ネットつながってなにより♪
でもホテルの部屋はいまいち照明が暗いので馬券やってると
目が疲れます。しばらく浪費する事もないでしょうし
明日から馬券はお休みしようかと。。。

今期の出走は相変わらずまだ1頭のみ(^^;
放牧明けの馬と成長待ちの3歳馬ばかりなので
まだまだ初日は遠いいかも(汗
無計画
枠いっぱいなのに昨日もセリで肌購入しちゃいましたw
OP勝ちがあり今期種付け可だったものでつい(汗

後は古馬系の生産のみなので多少入厩遅れになっても
しょうがないですね。早熟に変異しないことを祈りつつ。

さて明日から週末まで出張です。
無線BB環境があるホテルなので問題はないはず!?
生産
早熟系の生産は終了。
後は馬房と相談しながら古馬系の生産です。

出走の方は今期まだ1頭しか出走していない為
もちろんまだ初日は出ていません(^^;
あけおめ♪
Liveでは初の年越しw
17Sの1月3週にメイン垢立ち上げたので
ほぼ丸1S経ちました。

今期は市場馬でなく自家生産馬が主力となりますw
ので先Sの倍くらい勝てるといいですね。
30勝するまでは地方で走るしかないですし(^^;

メイン垢は今期中にレベル8、サブ垢はレベル7が目標
と言ったところでしょうか。

生産のほうは予定以上に繁殖牝馬の購入&誕生してしまったこと
により枠が厳しいです。。。
繁殖狙いで作った馬で今日やんちゃコメントもらった3歳牝馬1頭を
急遽厩舎行きに(^^;
生産即引退の肌から順に毎日1,2頭づつくらいの生産がしばらく
続きそう。その後は残す肌の選定に悩みそうです。
最終週
今日は1頭出走してますがただ走ってくるだけなので
実質今期は終了してます(^^;

メイン垢は後2勝すればレベル7ですがやはり
今期中には厳しかったですね。
結局うちの主力であるはずだった市場馬での勝利は1勝のみ。
2頭にいたっては未出走のまま引退と大誤算でした。(><

来期から自家生産体制になりますし通算30勝に向け
ぼちぼちやっていきたいと思います。
阪神JF
おけらさんのマリエミュールが勝利♪
前日のチャットで怪物ぶりは認識していたのでタイムには
驚きませんでしたが2着馬も同タイムで走っていたのには
びっくり(^^;

2歳にしてサーバーレコードタイですかw
このまま古馬のGI出ても勝ち負けするって事ですよね?
なかなかのゲームバランスですな( ̄ー ̄;
誰も晩成馬作らないわけだw

リアルでは皐月賞で勝春がGI連敗記録をストップ(^^;
彼とは同世代ですし岡部軍団として足利競馬場に招待された際
岡部JKとともにサインもらっておいてもらうなど密かに
応援していたので嬉しいです♪

でも、今度GI獲るのは何年後でしょw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

全相馬眼
今期生産した2歳馬で一番走りそうな馬に貴重な全相馬眼
使っちゃいましたw

PRO


ん~スタミナが。(^^;
それと芝&砂がともにしょぼいです。
とりあえずまだやんちゃなんでラベンダー喰わせてスタミナ
限界突破狙っていったほうがいいんでしょうか?
って未だに限界突破したことないし(><

馬券
今日は久しぶりに定時帰りだったのでじっくり馬券を予想。
過去最高の68R分買いました。

ここ一週間ほど安定した収支なので最近浪費した分を
取り戻したいですね。
目標1厩あたり5億で( ̄+ー ̄)キラーン
リストラ
そろそろ生産考えなきゃならんので馬房整理中です。
とりあえず未出走の市場馬を2頭をリストラ。

今期5頭の3歳市場馬買って未だに未勝利勝ったのは1頭だけw
残りもピークアウトした1頭が今期中に勝てるかどうかって
ところです。

と、いう事で来期からがんばります(汗
大量出費
ここ一週間で30億くらい使っちゃいました。(^^;
これも先行投資と言うことでまた馬券をがんばらないと。。。

明日あたりから出走が増えそうです。
今頃デビューする市場馬が主なんですけど(汗
菊花賞
馬主会リーダー馬男さんのパーティガール号が人気に
なってますね。不利枠でもないですしきっちり勝ってきて
くれるといいですね♪

しかしこのゲーム普通に牝馬が強いですね(^^;
普通に考えればスタミナ面で不利になる仕様が一般的な
気がしますが関係ないみたいですね。むしろ斤量の分牝馬が
有利なのか???

後、散々フリレどうりに走らないと書いてきましたが単純に
2走目から能力を発揮するわけではないようで。。。
2歳馬にいたっては季節によって補正値が変わるなんて話も
目にしましたしレースでは不利枠、騎手など様々な要因が
あるみたいですね。

というのもナポレオンマスルが今日6戦目にして初めて
フリレとほぼ同タイムで走ってようやく勝利。
ここにきてようやくうちの市場馬初勝利となりましたw
やっぱり
2頭とも2着にとびましたねw

両垢とも本当に勝ちきれず特にメイン垢は
ナイスネイチャ化しております。(∩_∩;)P

すでに気持ちは来期の生産のほうへ。
古馬系はダート重視の生産となりそうです。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

やっと
普通の枠で走らせてもらえますw
今日はメイン、サブで5勝目をかけた出走。
ともに人気になっているもののフリレどうり走らない馬
だったりペース向きそうになかったりと微妙な感じ。

それより気がかりなのは未出走のまま2頭がピークアウト(^^;
乗り込みすぎたかw

2度ある事は
3度ありましたo( _ _ )o ショボーン

今日は東京盃をはさんで2頭出走するんですが
逃げと先行でともに大外枠ゲット(o_ _)ノ彡☆バンバン
エレメントセブンにいたっては3連続不利枠なわけですが
どんな確率だよ。。。
隠れパラでもあるんでしょうか?
どうせ負けるなら大負けしてきてください(T_T

東京盃といえばサブ垢の馬主名にしたベラミロードが当時の
レコードで圧勝したレース。とちぎマロニエCとともにいつか
獲りたいレースですねw

しかし北関東競馬場が軒並みつぶれてから数年経つと思いますが
番組表変更する気はないのだろうか。。。
3着王
今日も3着。
これでメインは14戦して7回目の3着です(T∇T) ウウウ
やや重のせいなのか4戦目だというのに今日もフリレより
1秒くらい遅く走ってくるし。
それとも異常に逆まぎれ率が高いのか。。。
KP買おうかな。。。(爆
甲子園
我が家の隣町にある常葉菊川って高校が
春の選抜で決勝に進出。ここまできたら後もうひとつ
勝って優勝してほしいですね。o(^ー^)o

我が母校はというと太平洋戦争前後に
何度か甲子園に行ったらしいですw
最近では数年前の夏の予選でその年の春に全国制覇した
東海大相模をやぶってベスト4まで進出したものの準決勝
では横浜に大敗。
公立ですし全国一の激戦区神奈川では今後甲子園まだ行くことは
まずないでしょううね。;´д` )

競伝
エレメントセブンはやっぱり2着。
引退まで後、1,2戦だと思いますが不利枠以外で
走らせてください。(-人-;
不利枠
降級緒戦のエレメントセブンは不利枠
喰らって勝ち馬と同タイムの2着。
そして降級2戦目の今日も人気になりながら
大外枠ですか ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

対策としてはKP買えばいいんでしょうねw
やはり今期中のにサブ垢レベルアップするには
市場馬にがんばってもらうしかなさそうです(^^;
