いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
小休止
メイン垢は出走もなく小休止。

ただクラウドレイダーが放牧前にスタミナ限界突破したので.1
くらいはタイム詰められるかな?
うちのだけ紛れればという限定条件でOP勝ち可能だと思うのですが
確率的には少ないですからね^^;
やはり紛れないでもOP勝ち負けできる馬が出てきてほしいです。

3歳のアルムディーナもスピスタ以外はグラフ上でほぼMAXに。
ただスピスタはSに近いA止まりっぽいのでOPじゃ厳いですかね。
放牧明けの10下勝てるようならこちらも紛れ期待でOP出走かw

とにかくレベル9と10では雲泥の差があるので早くOP
勝ちたいのですがいつになることやら^^;

それでも今期からOP出走は増えていきそうな感じですし
気長に待ちますか。
IIIの時には3シーズン目で初OP勝ちだったのでこちらでも
同様にいけばいいのですが。。。^^;
サーバー落ちまくり
ホテルの無線が弱くてサーバー落ちまくってます><
明日のフリレイベント出られそうにないな。。。

先日書いた放牧中にフリレでいいタイム出した馬。
入厩したとたんタイム落ちするんですけどそういう仕様
だったのかw
結局普通の馬だったみたい^^;

重賞初出走
昨日のマーチSで重賞.OP含め初出走となりました。
10番人気でしたので一桁着順目標でしたが6着と微妙に健闘w
降級しても、もう準OP勝てないでしょうが馬房も増えましたので
ピークアウトまでがんばってもらいます。

今日は3歳OPにアルムディーナが出走。
調子下降ぎみのうえ調教完璧じゃないのでここは掲示板目標で。

そういえば一頭楽しみな馬が♪
2歳新馬をやんちゃで勝った後、副垢でしばらく放置していた馬が
徐々になったのでメイン垢に戻し久々のフリレ。
まだ放牧中でありながら中央の5下でも勝ち負けできるタイムで
走ったんで将来淡い期待を抱いてしまいますw
ダート14専用機なんですけどね^^;



追加生産
しょうがないので市場肌買って追加生産^^;
結局昨日と今日で6頭の追加生産になりそうです。
それでもまだ枠余ってるんでいい市場肌がいれば
まだまだ作っちゃいそうですがw
しかしテスコガビー買ったときは異常に重かったです。

DS
発売日まえだというのに昨日あたりからもうゼ○ダが
落ちt。。。w
移動も攻撃も全てタッチなんでDS置いてやらないと
やりにくい。自分にはあまり向いてないかな。
土曜からまた九州に出張なので移動中手軽にできる奴を
ちょいすしなくては。
管理頭数UP
またもなんの告知もなく思い切った事してますねw
すでに今期7,8頭繁殖切ってしまいましたよ^^;
ある程度事前に知っていれば2,3頭残しておきたかった馬が
いたのですが後の祭りです。

幸いにも今期の3歳馬に牝馬が多いのが救いですかね。
目先の一勝より繁殖の数を増やすのが最善だと思いますので
何頭か引退して早速種付け。
それと市場肌購入しようと思って時間の変わり目に張り付いて
みたのですがココットばっかでますね^^;
2頭も買っちゃいましたw
2頭買った後もまたココット出てましたが流石にスルー。
それにしても人気肌は速攻で買われていきますね(^^;
もちろん馬名貼り付けしてますけど全然間に合いませんw

しかし、レベル5も9も厩舎12ですか。
早いとこOP勝たないとダメって事ですね(/o\;
イベント馬
馬主会のイベント登録馬が新馬勝ち♪
これでようやく副垢にも初日がでました^^;
同日にもう一つ勝って後5勝でレベルアップですが今期中には
微妙な感じ。

セリのほうは予想通り某所に回収された模様w
出来レースに参加してしまったようですし今後
気をつけよう^^;

そのかわりノースフライトを即決で購入。
瞬発高い代わりに持続低いって事はないですよね?^^;
地方卒業
クラウドレイダーがまさかの準OP勝ちでメイン垢30勝目♪
8番人気でしたし有力馬が逆まぎれでもおこしたのでしょうね^^;

結局放牧前からの伸びしろもないのでこれ以上は無理でしょうが
降級するまでは一応OP馬なんでマーチSで初のOP、重賞出走
となりそうです。二桁着順は必至ですがw

セリのほうは現在60億ほど。
多分これから大枚投入してくる馬主さんいるでしょうし
落札は無理でしょうね^^;100億は超えるでしょうw
2歳馬
3シーズン目にして初めて3/1入厩w
とりあえず3頭入厩してもろもろチェックしたのですが18Sよりは
確実に質は上がっているようです^^

ただOPクラスかどうかというとダメでしょうが^^;
騎手もまだまだ育ってませんししばらくは5下あたりで苦労
する事でしょう。
ダメならさっさと副垢に回して経験値稼ぎ要員にw

さて、初めて競争馬のセリに入札してみました。
さっきから小刻みに値が上がってきてますねw
今20億ちょっとですか。
能力は未知数ですしどうしても欲しいと言う訳ではないのです
がいくらくらいまで上がるかな?
うちは現在値の?倍突っ込んでますので抜かれるとしたら
結構な金額になりますね^^;
バグ
レベルアップしているはずのメイン垢が経験値100%のままでした。
しかもこの状態でフリレやるとLV8→LV8にアップの表示がw
そしてなぜか経験値が0.9%に( ̄ー ̄;

再ログインで経験値は戻ってましたが2chでも書き込まれて
いるように今回のVrアップにともなうバグみたいですね。

先ほどようやくアナウンスがありましたが生産ができないので
早いとこ修正してもらいたいものです。

厩舎のほうでは一番期待している3歳馬のスタミナが一皮
剥けました♪
とはいえまだタイム足りないでしょうけど放牧明けにOPに挑戦。

※追記
無事にレベルアップしました♪
早速生産^^
さらに格差が
広がる仕様に。。。
とうとう現行の馬主レベル制限が解除されましたが
LV25で管理頭数34頭ですか^^;

GI常連馬主さんにとっては待ち望んできた事
でしょうがうちのような新人馬主とベテラン馬主さんとの
差は広がる一方か。( ̄ー ̄;

更には馬主会の格差も今まで以上に大きくなりそうですね。
馬主会によっては重賞クラス馬の貸し出しなんてのも増えて
くるかもしれませんね。

どんどんOP、重賞制覇が離れていくような気が。。。^^;

初日
ロン鯖は年明け。
18Sは初日まで時間がかかりましたが
メイン垢は早速初日でました♪
で、地方強制退去まで後5勝^^;

でも後2勝でレベルあがりますしさっさと卒業して
早く中央に挑戦したいですね。
今期は3歳に一頭楽しみなのがいるのでこいつでOP
狙います。
ダート18専用機なのがたまにきずですが^^;

しかしオゴジョ株が急騰してますねw
ペット枠拡大と生産シーズンが重なっての事でしょうが
以前は1.5億で募集してすぐに集まったんですけどね。
うちも今日馬主会の先輩に少し譲ってもらったので
犬、猫、オゴジョ4体制でいきます。

中央初勝利
地方で合う条件がなく中央の10下特別に出走した
クラウドレイダーが快勝♪
ただ前走初級で負けてますので相手に恵まれただけなんですが^^;
それでも中央初出走でもありましたし嬉しい1勝でした^^

調子落ちてますし本来は放牧するべきですが騎手イベントやってるんで
着外必至で年始の準OPへ特攻w

この馬12月にようやくピークインしましたが同時に調教も完璧に。
現在ダート18で1.48.5なんでOPで勝ち負けするには後
.3,4S詰めないと厳しいでしょうかね。
放牧あけでタイム詰めてなかったら引退かな。
まぎれ期待でOP出し続けるのも有りかもしれませんが。

とにかく来期は初級卒業しますし中央で通用す馬を
生産しなければ。。。


そろそろ
生産を考えないといけませんね。
しかしIII時代からずっとそうですが枠が足りなくて
悩みます(^^;

来期は中央で通用する馬を生産しなければなりませんが
まだ肌の質が低いので確実に中央の壁にはねかえされそうです。
今期は順調に勝ち星をあげてるように見えますが
確実に来期の勝ち星も削っていってるわけで。。。
多分来期はメイン垢5勝くらいでしょうw

しかしそろそろ10下くらい
勝たせてください (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
