いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
今Sもよろしくお願いします^^
ロンも20Sですか。
17Sの1月3週から始めたのでほぼ丸3Sが経ちました。

当初から繁殖の質向上を一番に考えてきましたが
19Sと比べるとだいぶ向上したはず。
上位馬主さんと比べると質も量もまだまだですが^^;

しかし種付けはと言うと、
特に計画を立てていた訳でもなく今日の昼休みに
適当に済ませちゃいましたw 
既にどれになに付けたか
ほとんど覚えてません(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

なんとなく古馬系のほうを多く生産したような気がします。
案外こんな調子のほうがいい仔に恵まれたりして^^;

そして今日の近況メールでアルムディーナにお迎えが(汗
ピーク1S持ちませんでしたね。
出てもだめでしょうが平安Sで引退となります。
産駒でマロニエC目標にw

テーマ:(*´ェ`*) - ジャンル:日記

最終週
全日2歳のアクイローネは人気通り4着。
上位3頭との力の差はあきらかでしたので人気通りなら御の字。
よくがんばってくれました^^

なんとかOPの一つでも勝たせてあげたいですが
このレース1,2着馬の早期引退が条件ですw
アリスさんのは芝路線いくでしょうし^^;

早いもので明日からは新シーズン。
最終週も馬主会所属馬によるGI勝ちで締められますように(-人-


疲れた^^;
今日は仕事やら保育園の行事やらでPM10時過ぎにようやく帰宅。
なんだか長い一日でした^^;

しかしよくも悪くもSPIRYTUSは注目浴びてますねw
いないとは思いますが馬主会以外の方がここに訪れてくださる機会も
あるやもしれないので言動には注意したいと思います^^;

GI初出走
メイン垢の出走は今期あと2鞍。
いずれもOPですし勝ち星の上積みは望めません^^;

そのうちの一鞍がアクイローネで全日2歳に登録。
初のGI出走となる予定です。
現時点で実力が抜けた馬が2頭ほどいますし阪神JFからも
くるでしょうから出るだけの記念レースとなりますがw

しかしアクイローネ以外2歳馬はパッとしせんネ。
やんちゃ馬はまだタイム取ってないのが多いので隠れたOP級が
潜んでいればいいのですが。
今期思いの外勝ち鞍が伸びた分来期は苦労しそうです^^;
調教予約システム
8/6より一週間ほどタイへの出張が決定。
BB環境があるか分かりませんし調教予約をセットする予定。

しかし3日って中途半端だな^^;
IIIでは10日くらいはセット出来たと思いましたけど。
今後改善してもらいたいですね。


マロニエCに出走予定だったアルムディーナ。
相模さんとこのGI馬が出てくるのと某所にて師走Sは3歳馬一律
45Kで出走できるとの噂を聞いて逃げ登録変更^^;
エーフィとはうちのが紛れてやっと好勝負ですしw

強力な3歳馬も出走してますし不利枠喰らえば惨敗してもおかしく
ありませんが好枠で紛れたらどんなレコード出るんだろうw

完敗
なんとか未勝利を勝って北海道2歳優駿に駒を進めた
アクイローネは人気通りの2着。
中途半端に本賞金稼いじゃいましたし今後もOPで入着が
いいとこかな。繁殖として期待します。

とにかく勝ったおけらさん強すぎです^^;
今期の2歳OP、おけさん一人で半分くらい
勝ってるんじゃw

SPIRYTUSで見れば2歳OPは席巻してますね♪
うちも来期はディス産駒でOP級引きたいですw
未勝利のエース
2歳の期待馬が放牧明けで仕上がってきたのと根性が今日
一気に上がったwので久しぶりにフリレしたのですが
入厩時から目標にしながら出走できなかったエーデルワイス賞の
勝ちタイムより0.3Sほど早く走ってきましたw

やはり出走できていればチャンスがあったかもしれないですね^^;
今思えば脚質変更エサ使ったりして中間ろくに調教できない時期
があったので副垢に回して確実に地方新馬を勝ちにいってれば
よかったかな~と反省しております。
まだまだへっぽこ馬主ですな。。。

バッドディズ産駒ですが早熟化けしてそうなので来期の秋、悪くても
夏くらいまでピークが持てば楽しめるかもしれません♪
明日の未勝利勝てれば北海道2歳優駿に遠征予定なので
なんとか未勝利脱出してください^^;

。。。しかしアルムディーナは人気にならんなw

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

紛れたw
さくらんぼ記念はGI級不在&紛れによりたなぼた勝ち^^;

やはり一ヶ月先にJBCCがあるのが大きかったですかね。
最大目標のマロニエCは大賞典のたたき台にもなりますし
出るだけか^^;

おまけに出た鯖レコも今期からの仕様変更で競争馬増加し
すぐ抜かれるでしょうw

この勝利でメイン垢がレベル10になりましたが厩舎枠+6
は本当にありがたいです♪
おかげで1月1週にほぼ生産が完了できるようになりましたし^^

今後はサブ垢の馬主レベルアップを優先に考えないと。。。
もったいない^^;
先ほど仕事から帰宅。
世間では3連休だったようですが休みは昨日だけ。><
8月の頭からタイへの出張も決まり夏休みも当然ありません(/o\;

で、とりいそぎOPの結果だけ確認しましたが勝っていてくれ
ていたようで^^
人気になっていたそらまめさんの馬が不利枠になるなどいろいろ
恵まれての勝利でしたしSPIRYTUSの勢いの恩恵のおかげですかね。

しかしこの馬の母はセリで買ったんですがアルムディーナ生産後、
すぐ肉になりましたw 母自体の戦績がいまいちだったので。

アルムディーナもスピスタはともにAなので種牡馬としては
どうなんだろ?とは思いますが
他の基本パラは全てSSなので肉にしたのは
ちと早計だっかかもしれません。

流石に重賞では紛れないと勝てないでしょうが統一重賞最大の
目標であるとちぎマロニエC目指してがんばってほしい所。


今日は疲れたのでもう寝ますがエルムSのクラウドレイダー
ついでに紛れてくんないかなw
某所にて
所属する馬主会の件でちと騒ぎになっているようですが
他にも楽しそうな話題が出てきたのでそちらで
盛り上がってくださいw

ん、そういえばうちも新人の部類ですが調教済み未出走馬
もらった記憶がないな。。。
ま、いいか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
無事帰宅
雨風はけっこう強かったのですが新幹線が止まることなく
無事帰宅^^
明日には本州にも台風上陸かな。


競伝
最近はこれと言った出走はありませんが
クラウドレイダーはエルムSに出走予定。
OPでは完全に力不足ですが紛れないともかぎらないですしw
どうせ準OPでももう勝てないでしょうしね^^;

アルムディーナは同日のOPに出走しますが
ペース早くなりそうだな。
これで不利枠くらって出走前に終了なんて事にならなければ
いいのですが。。。なりそうな予感w


台風接近
明日帰宅予定なのですが
帰れるのか?^^;
帰れなきゃホテルで1日爆睡ですw


どうも2歳戦が勝ち切れません。
未だ中央の2歳戦は未勝利です(/o\;
今期は古馬系を大量生産したので
来期以降期待するとしますかw

って今期中にOP勝てないと来期の馬房やばいです。
出張中
今日からまた九州に出張。
幸い今日は雨は降ってませんが明日以降は怪しいみたいです^^;

それにしてもここぞというところで勝てません><
エーデルワイス目標にしてた馬は芝、不良、不利枠の三重苦で
また2着。2戦目の2着でフリレ+2.1秒でしたし
逆紛れっぽいですね。

18Sのエーデルワイスの勝ちタイムよりは確実に早く走れますし
相手関係次第でチャンスはあったと思うんですけどね^^;
ま、弱小厩舎のたわごとと言うことで、他の馬でOP紛れてくださいw
足りない^^;
子供がミニバス始めたので昨日靴やらボールやら買いに
行ったのですが普通に1万くらいかかりますね^^;
靴なんて小さくなったら買い換えだし。
これですぐ辞めたいとかいったらしばき倒しますw


競伝。
ここ2日のダートOPで3,2着。
人気よりは上にきているとはいえレコード出されては
お手上げですね ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

この世代で勝てなくても産駒でリベンジってのも競伝ではあり
ですしぼちぼちがんばっていきます^^;

今日は新馬で大事な一戦。
エーデルワイス賞目指してる馬がいるのですが今日
勝たないともくろみがくずれます。
2番人気になってますが、じょじょなんで厳しいかな^^;
ようは相手次第なんですけどねw

追記
ハナ差の2着(TT
最近2着祭りですな^^;
砂の適鞍ないですが
意外と芝も走ることが判明したので連闘ですw
副垢レベルアップ
心配してたアルムデューナは馬単6万馬券を演出し完勝♪
自分の馬頭で馬単勝ってましたが1、3着と馬券は残念でした^^;

しかし思ったより早くとちぎマロニエC狙える馬が
出てきてくれましたねw
その前になんとかOP勝ってくれないかな~

副垢のほうでもマスタースレーヴが地方の準OPを連勝と
地味に活躍w
もう適鞍がないので引退しましたがセリに出したら高額で買って
もらえたかもしれませんね~ ^^;
おまけに未勝利も勝って副垢はレベル8にアップ。
メイン垢で勝てない分こっちでがんばってもらわないとw

で意味不明のファンメールとカードが送られてきましたが。。。

16下 赤メンコ
10下 ライスシャワー
未勝利 ヘイキューブ

。。。ま、こんなもんでしょうねw
夏のローカルダートOP
まずは先陣をきってクラウドレイダーが大沼Sへ出走。
3着と健闘しましたがそうそう紛れてはくれませんね^^;
このあたりがこの馬の限界でしょうか。
1800より1700のほうが合ってそうなので次走はマリーンSへ。
まず勝てないので秋以降は準OPでもう一勝目指します。

今日の10下を叩いて関越Sに出走予定のアルムディーナは
現在9/10人気w
紛れれば鯖レコで走るしそこまで弱くはないと思うのですが
レース経験不足かな?^^;
勝てないながらも掲示板くらいには入ってほしいなぁ~。

ところで2歳戦始まりましたね^^
今Sからは中央の結果も確認するようになりましたが
流石に地方とはレベルが全然違いますね^^;

IIIでは初OPも初重賞も早熟路線だったのですが
Liveではあまり縁はなさそうだw
今期も古馬系中心の生産となりましたし来期に楽しみな馬が
一頭でもでてきてくれればいいのですが。。。
KP、それとも。。。
本日2銘柄ほど株の配当金が届きました♪
それほどたいした金額じゃないんですが^^;

この金でKP買っちゃおうかなw
。。。って嫁にばれてるんで
多分家族で飯でも食べにいくはめになると思いますがw


スタミナ限界突破したはずのクラウドレイダーですが
ダート調教何本かやってもスタミナ上がらないんですが(/o\;
当然タイムの伸びしろもありません。(TT
やっぱり紛れ期待か・・・

対照的に放牧から帰ってきた3歳のアルムディーナはいい感じに♪
仕上がりにまだ余裕がある段階でクラウドレイダーより早いタイム
で走ってるのでこっちのほうが期待できますね^^
ダート18専用機ですが1.48.1,2くらいで走りそうなので
運がよければOP勝てるかもしれません。

ただOPともなると実力拮抗の為枠、紛れ等で順位は簡単に
入れ替わるので一番重要な競運がうちにあるかどうかですね。
それにしても年々レベル上がってますし普通に47秒台出す馬じゃ
ないと今は厳しいのかな?
ぼちぼち
メイン垢の放牧馬が何頭か帰ってきたのでこれから出走が
増えていきそうです♪
ただ地方とはレベルが違いますし苦労しそうですが^^;

またシーズン半ばと言うことで、まもなく2歳戦が始まります。
徐々で一頭楽しみなのがいますが2頭のピーク馬は未勝利勝ったら
副垢に降格ですかねw
馬主会のほうでは怪物級の早熟馬がいますし今期はさらにレベルが
あがるんでしょうか? 
ちょっとついていけそうにありません^^;

うちは現在騎手の育成ゲームに成り下がってますw
