いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
本気で狙いますw
と言っても馬主会の2着率王イベントですが^^;
メイン垢は今日もここまで2戦2着2回w
実に2着率4割です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

メインイベントの方は既に終了した模様ですし(TT


DSのほうはWSとFFTA2を交互にやったりしてるんですが
ややFFのほうに傾いています。

WSのほうはまだ7年目ですがちょっと飽きてきましたね^^;
簡単にGI勝てすぎるとか週進める際の操作性etcなど
いろいろ不満な点が。。。
ハードがDSと言うことでレースシーンがしょぼいのはしょうがない
ですが、まだまだ未完成な部分が多いような気がします。

それとはじめは楽しみにしていたWiFi対戦について

某所で噂になっているWiFi接続時に切断されると
データが壊れて初期化される件。
これが本当だったら致命的では?^^;
怖いので一応毎日データのバックアップは取ってますw

それとチート馬の問題
コードいじって改造した馬と普通に作った馬の区別って
つかないですよね、多分^^;
雑誌やWebでのBC開催はDSやWPと違ってほとんど
ないでしょうからそれほど大きな問題にはならないかとも
思いますが。

うちは息子もやりだしたので身内で楽しむ程度で^^
2着王爆進中w
先日勝ち星のペースがあがってきたと書きましたが
相変わらず2着も多く昨日はメイン垢5レース中2着が3回^^;
情けないですがメイン垢は今期1着<2着になりそうです(汗

ところでようやくウィナーズサークルを入手^^
しばらくはFFTA2と併用して遊んでみます。

しかし初期馬強いと聞いていましたが4歳春までGI、10勝。
「女傑」の称号を頂きました。
成長型普通なんでGI20勝くらいするんじゃないだろうか^^;

2頭目は未勝利で引退なんですがw
オートセーブじゃないので資金も馬券ですぐMAXになりますし
高額繁殖をあさりつつしばらくまたーり遊んでみます。
競伝は。。。
特に書くこともないんですが2歳戦が始まり若干勝ち星のペースは
上がってきました。

今期から2開催分増えた訳ですし13勝だった21Sの倍までは
無理にしろせめて20勝はしたいところです。
当面は下級条件や未勝利で勝ち星稼ぐしかないのですがぼちぼち
エース馬と呼べる馬がでてきてほしいものです^^;

DS
いまだウィナーズサークルは入手できてませんが
某シュミレーションRPGをゲット。
タッチペンしか使えないASHに比べれば操作性もいいですし
テンポよく進んでいく上ボリュームもかなりありそう。
ただこの手のゲームはもう少し大きい画面のほうがいいですね^^;

2歳馬
早速明日の新馬に一頭登録。
すでにピークインしてるもののタイム足りてませんが^^;

この世代の早熟路線はイベント登録馬のストレイトエッジが
一番走りそうですが7月に出走予定。
こいつがダメなら2歳早熟路線は終了ですw

現時点の2歳古馬路線で期待できそうなのはアルムディーナ産駒
のシャルムディーナ。
同時期の父と同じくらいの手応えだと思いますが完成度や成長型にも
よるので今後の成長に期待。父を超えてください(-人-

母はアルムディーナの嫁に是非ほしいとセリで100億で購入した
馬なんで走ってくれないと困るんですが^^;

先日ピークインしメイン垢に移籍したシャルムディーナの半姉
(父:フサフサラヴォス)もいい感じになってきたので
こちらは次のピークで出走予定。
当面は3歳世代のエースになりそうな感じです。
って10万下勝ち程度が限界だと思いますが^^;


DS
西村京太郎サスペンス、2日で一気にクリアw
誰がやっても絶対クリアできるシステムになっている為、小説を
読んでいるような感覚でしたね。
DSでは神宮寺シリーズがいまいちだったのですがこちらは
面白かったです。
短編の推理問題も50問ほど収録されているのでWS発売までの
暇つぶしにはなりそう♪

久々のレベルアップ
メイン垢がようやくレベル11に。
GIはそう簡単に獲れないでしょうから副アカのOP勝ちが
当面の目標になりますかね。

そうは言っても現状のメンバーでは微妙かな^^;
結局はまだ能力把握していない3歳古馬系と
2歳馬に期待するしかない状態です。

それでも徐々に手応えは感じてきているので気長に
がんばっていきたいと思います^^
あと1%
メイン垢の経験値が99%
80%を超えてからなかなか上がりませんでしたが
ようやく後1勝というところまでやってきました。

ですがその1勝の目処がたっていないので着を拾っての
レベルUPになりそうです^^;

2歳馬が入厩するまでに坂路L&ウッドL導入したかったんですが
もう少し後になりそうです。


一時期全く触ってなかったDSもここにきて子供と一緒に
楽しんでします。
エレメンタルモンスターは昨日クリアして現在WIFI対戦用の
デッキを構築中。
WIFIではだいたい勝率6割くらいなんですが
なぜか子供のデッキに勝てません^^;

いまうのちに競馬を仕込んどけばウィナーズサークルで自分より
強い馬生産してしまうかもw
馬房が。。。
つらくなってきました^^;
サブ垢の競争馬と厩舎の管理枠にギャップが6つあるのが
原因ですかね。生産はできるけど入れる厩舎がない。
早いとこサブ垢でもOP勝たねば。。。


DS
ルーターの設定をいろいろいじってみてなんとか
WiFiが安定して繋がるようになりました♪
やはり対人対戦は面白いですね^^

CMでもやってるASH、やってみましたがいまいち微妙かも^^;
2歳馬
何頭か入厩しましたが1頭だけやや完成度が高いのがいます。
ただこの馬の全姉は2歳11月でピークアウトしたので
この馬も成長が早いだけなのでしょう^^;

願わくば完成度が高くて器が大きくピーク時期が長い馬を
引いてみたいもんです。


DS
先週発売されたエレメンタルモンスターを入手。
他ユーザーとのWiFi対戦が楽しそうなので
ヤフオクでアウトレット品の無線LANルーターを落札。
いずれウィナーズサークルでも必要になりますし
競伝同様対人対戦のほうが燃えますからねw
