いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
シーズン折り返し
早くも今期の折り返しと言うことで近況などを。

ロン
唯一OPで通用しそうなクアラルディーナ。
ユニコーンS除外はしょうがないですが必勝で挑んだ1000万下は
まさかの逆大紛れでハナ差負け(T△T
紛れれば鯖レコ程度で走るのですが姉同様OP勝ち程度で終わるかも。
。。。いや、OPも勝てないかも^^;
なんとか南部杯に出走できますように(-人-

中山
ここ2日でOP3勝とこちらは好調。
初期馬アルファオリオンは重賞3勝含むOP8勝目でようやく
10勝目。たいしたパラじゃないのですが自家生産主体の3歳馬
相手によくがんばってます。
他にもクラウパサーがOP連勝、ディライトパールが
ラベンダー賞勝ちと秋のGIシーズンに向けて楽しみな馬が何頭か
出てきました^^
なんとかひとつ勝ってきてほしいですすね(-人-
厩舎削減
来期一杯をめどに両鯖とも1垢閉鎖する事になりそうです。

今年は海外出張が増えそうですし子供の塾通いやら
11年乗ってる車の買い換えなど時間、金銭的余裕ともども
厳しくなってきそうなので・・・><
正直2度目の引退も考えましたがロン鯖でGI勝つまでは
やっぱり終われないですねw

とはいえ勝てる確率はさらに下がる訳ですが細々とは
続けていく所存なので今後ともよろしくですm(_ _)m

ロンのほうは既に年末から繁殖の整理に入ってますし七福神にも
手を出さなかったので資金がだぶつきそうです。
馬主会のほうも新規の方が増えてきましたので資金不足の方に
譲渡という形で還元したいと考えています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

100勝(ロン)&重賞勝ち(中山)
ロン
メイン垢は区切りの100勝達成。
ただ先S達成予定があまりのへぼぶりに今期にずれ込んでしまいました( ̄▽ ̄;
その上内容も重賞1勝のみと全く実のないもの。
勝ち星少なくてもコンスタントにOPで通用する馬を生産する事が今後の課題ですね。
下級条件が主戦場だとどうもモチが上がってきませんし^^;

会のご厚意により七福神セットいただきました^^
提供してくださった会の皆様、感謝ですm(_ _)m

中山
一時期勝てなくなったアルファオリオンが騎手の成長とともに復活し3連勝で
重賞3勝目♪BR垢に続きSR垢での初重賞もプレゼントしてくれました^^
いつピークアウトがきてもおかしくないのですが後1勝で鯖初の10勝馬となりますので
なんともうひとふんばりしてもらいたいところです。
七福神
中山のほうは1枚1億程度がトレード相場になっているのであっさり2垢でコンプ。
ロンのほうはとても手がでませんです^^;

まだ2日目ですが全相馬および現相馬と金枠エサを毎日確実に入手できるような
感じなんですかね。きっとコインなんかもあるんでしょうね。
時期も3週間と長いですし爺さんふとっぱらですねw

ですが肝心のレースのほうでは両鯖ともOP、重賞で不利枠の嵐。
とくに引退した中山のミリアーナは先行にかかわらず出走したOPの7割方不利枠
でした。GIは2戦ともだし><
そろそろ爺さんへの貢ぎ物が必要な時期なのかもしれませんw
帰省
元旦から帰省して本日帰ってきました。
毎年正月に帰省すると必ず行っているのが箱根駅伝観戦。

うちの実家は駅伝見てる人なら必ず耳にする権太坂ってとこに
あります。
花の2区という事で各校のエースが走るわけですが今年は山梨学院
のモグスが区間記録を更新しました。
今年は残念ながら3校がリタイヤとなってしまいましたが前評判通り
駒大が優勝。流石に層が厚そうですししばらく天下が続きそうです。


リアル年明けと時を同じくして競伝でも新シーズン。
回顧などを

ロンのほうはサブ垢で初OP勝ちした以外はパッとしない成績。
3厩も閉鎖し勝ち星も今後減る方向でしょうね^^;
唯一の明るい話題はシャルムディーナの全弟が伸びしろ残して
父&姉のタイムを上回ってる事くらいでしょうか。
とはいえ今のロンのレベルでは普通の馬でしょうしまぎれないと
重賞では厳しいでしょう。現3歳の早熟路線は例年のごとく壊滅状態w


中山。
初期馬で重賞4勝。OP4勝とまずまずのスタートでしたが
肝心のスプリンターSでは不利枠&逆まぎれで惨敗したことが
悔やまれます。さらには宮記念を目標にしていたミリアーナが
2月の近況メールでピークアウト宣告(TT

まともに走れば確勝だと思っていただけに無念ではありますが
IIIから考えれば競伝は長くやってますし初GIは自家生産でとの
気持ちも強いのでこれはこれでよかったのかもしれません。
0.2~3程度のタイム落ちならまだチャンスはあるかもしれませんが
2ヶ月後ですから流石に厳しいでしょうね^^;
