いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
10年選手
数日前から一部のキーが効きにくくなってるなとは思ってたのですが
とうとう完全に効かなくなりました^^;

今日近所の家電量販店で一番安い1000円のやつを買ってきたんですが
流石にしょぼいですねw
今までのより微妙に小さくなってるのでミスタッチ多いし。
それでも使ってれば慣れるてくるのだろうか?

思えば今から10年ほど前、ちょうどWindows98が出るちょっと前の頃かな。
PCの自作を始めたのですが唯一現在まで変えたことのなかったパーツ?が
キーボードだったんですよね。

当時パーツを買うにはアキバまで買いに行くしかありませんでしたが今や大型の
家電量販店では普通にCPUとかマザボとか売ってますからね。
当時は日本語マニュアルなんてありませんでしたしいい時代になったのですが
子供が生まれてから流石に高価なパーツは滅多に買えなくなりました^^;


シーズン回顧
中山は一足先に新シーズンに突入してますがロンのほうでも年明けとなりました。

シーズン回顧ですがロンのほうでは初重賞馬アルムディーナの子、クアラルディーナで
4シーズンぶりの重賞制覇。
だた根性がないせいか走りにばらつきがあります^^;
父が衰えた4歳1/1はクリアする事ができましたのでまずはフェブラリーSまで
ピークが続いてほしいところ。
他の馬はあいかわらずさっぱり。準OPすら勝てませんorz
今期はそろそろ馬主会イベント馬でがんばりたいですね^^

中山ではクラウドパサーがスプリンターズSを勝ってついに念願の競伝初GI制覇。
こちらもピークの持続が心配ですがなんとか宮記念まで持ってください(-人-
他にも全日2歳でハナ差の2着と健闘したアメージングシーンなどGIでも楽しみな
馬が何頭かいるので再度GI1制覇が今期の目標です。


トロフィーとメダル
対抗戦はルール改正があったみたいでとりあえず一安心^^
全く貢献できないと思いますが^^;;;

3周年イベントでは見事中山でトロフィーゲット。
騎手1.5倍もありがたいですが例年この時期は出走少ないんですよね。
ただ今日持ってきた物は

メダル(ロン)
現相馬眼、アイス

トロフィー(中山)
千春のウコン茶、なし、現相馬眼(無垢)、全相馬眼(無垢)

トロフィーでもはずれ日があるのね><
てか中山では以前から無垢のほうが引きがいいw
馬主会対抗戦
以前にも行われたようですが、全く魅力を感じないんですが^^;
だいたいどのレースが対抗戦対象のレースかって登録時に分かるんですかね?
まさかいちいち事前に調べなきゃいけないの???

過去にも産駒の持ち出し等で問題になっていたようですしメリットよりデメリットの
ほうが多い気がするんですが。。。

ロンでは上位3位以内が十分狙える馬主会だけに神経使いそうですね。
足引っ張らないようにしないと(^^;
中山のほうは二人馬主会なんでいままでどおりで全くOKなんですがw
ロン↑? 中山↓
ロンではクアラルディーナが武蔵野Sを勝って重賞連勝^^
18専用機だった父に比べ14~16と使いやすくなっているのですが
父は4歳1月で衰え。この馬にはなんとか2月一杯持ってもらいたいものです。
この馬が引退したら壊滅状態ですし^^;

一方調子よかった中山が下降気味 orz
最近の重賞では

GIIIで逆大紛れ3着
GIでハナ差2着
GIIIで不利枠クビ差の2着

紛れ、不利枠については自分に有利に働くことも
あるわけですしこれはしょうがないですね^^;
来期流れが変わることを願います。
中山の調子が上がってくる頃にはロンが↓でしょうけどw
【ロン】久々の重賞勝ち
クアラルディーナがシリウスSを勝って父アルムディーナが19Sに初重賞制覇して以来
ようやく2度目の重賞制覇となりました^^

この血統でしか勝てないようなので次の重賞制覇は4S後
にクアラルディーナの子でですかね^^; いっその事全馬ディーナ冠にしちゃうかw

【中山】スプリンターズS制覇
1Sは人気になりながら不利枠に泣いたスプリンターズSでしたが
今期はうち以外の有力馬が軒並み不利枠に入り勝つことができました。

さらに新鯖と言う事もあり3やロンで初重賞勝ったときほどの感動はありませんが
テロップに自分の持ち馬が流れるのは嬉しいものですね^^

何度も言っていますがこの引きが少しでもロンにあればいいのですが^^;
。。。そういえばロンでも初期の頃の引きは強かったのかな、今思えばw
【中山】自家生産初重賞
中山ではクラウドパサーが4連勝で北九州記念を勝って自家生産でようやく初重賞^^
SSでは1Sのリベンジを果たしたいところですがいまいちタイム足りてないので
厳しいか。なんせエルコンxマックスビューティなんで^^;
とにかく今回は不利枠無しでお願いしますw


ロンのクアラルディーナはいまいち。。。なかなか持ちタイムで走ってくれません。
某氏にも馬券でご迷惑をおかけしたようですいません^^;;;
特にレベルの高いロンでは根性Dが致命的なのかもしれませんね。

種牡馬としても期待できないかなこりゃ。
ちなみにこんな感じですorz

クアラルパラ

