いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
厩舎削減
ロンのほうは今月から実質1垢のみ稼働、今月末でひとつ削除されます。
馬の整理はすでに終わってるんですが今日資金を移動しカンストしちゃいましたので
記念にSS撮りました。
とりあえずこの後地方カー伝を300回ほどまわしましたw

999


しかし資金があっても主戦場が未勝利、5下ではねえ。
会のほうでは対抗戦はおろかチーム戦でも全く貢献できておらず
完璧にお荷物状態にorz
あれだけいい種牡馬が揃ってるのに会の種牡馬ではOPすら勝ったことないんですよね^^;

今後はチーム戦に登録する馬以外はクアラルディーナを中心にした古馬路線で
固て活路を見いだすつもりです。1垢だけじゃなにもできないと思うけどw

中山でも重賞馬が全てピークアウト。
施設が整ってきたせいかベラミ垢では2歳戦が好調ですけど大きな器の馬がいないので
みんな頭打ち。大きな所は当分狙えそうにないですね。
早熟持続?
中山のクラウドパサーが引退。
結局ピークアウト後、3戦しましたが引退レースとなったOPをぎりぎり勝利。
実に0.8のタイム落ちではありましたがw

3歳の春にピークインで4歳の夏にピークアウトでしたので
当然稍早かと思っていたのですがなんと早熟( ̄Σ ̄;
ロンのアルムディーナは稍早で4歳1月にピークアウトでしたしよく分かりませんね^^;
IIIで言えば早熟長めってところでしょうか。

早熟ながらこの時期の公開ではありましたが早速生産してくれたかたが
いらっしゃるみたいですし父を超える産駒の誕生を祈ります。

で、ロンも中山もBBS、チャットが荒れ気味みたいで^^;
暖かくなってきた陽気のせいでしょうか。。。
両エースがピークアウト orz
まずはロンのクアラルディーナがピークアウトで種牡馬入り。
1000万下あたりで簡単に負けてた頃にはOPすら勝てないと思っていましたが
重賞3勝とがんばってくれました^^
根性、ダート適正は父から落ちたものの総合的には強化されてますので産駒で
GI制覇できれば最高ですね。

そしてスプリンターズS連覇を狙っていた中山のクラウドパサーもピークアウト。
現相馬使ってるので近況メール前に気づいていましたが、夏のスプリント重賞を
2戦して引退予定。
この馬も重賞3勝してますが持ちタイムで走ったのはSSの1戦のみ^^;
不利枠、逆まぎれが多く不運な馬でしたが初のGIをプレゼントしてくれただけで十分です♪

今週は嬉しい出来事もありました。
中山のベラミロード垢でユニコーンSを制覇^^
垢名のベラミロードは今はなき北関東競馬に所属していた馬からとったものですが
この馬、実際のユニコーンSで2着に負けてるんですよね。
是非獲りたかった重賞なので嬉しいです♪

ちなみにショウワルーキーも足利競馬に所属していた馬からとったものですが
この馬の主戦を務めていたのは元騎手の実弟だったりしますw
中央初騎乗の時、スタート直後に落馬というエピソードをもちます^^;;;
武豊騎手と横山典騎手の間の枠だったので緊張してたんでしょうね、きっとw
珍事
最近仕事で帰りが遅いです、明日も出勤だしorz
しかし春は自動車税と保険の更新。
下の子の小学校入学にともなってもろもろの出費など
いろいろとありますのでがんばらないと^^;

今週は予想通り中山の宮記念で2着と負けたものの
同日の日経賞、次週のマリーンC、さらにはロンでも黒船賞を勝ち
3日続けての重賞制覇となりました^^

こんな事は2度とないでしょうがやっぱりGI勝たないとね^^;
ロンはずっとレベル11 100%のまんまだしw
両鯖でGI出走
も、ともに不利枠( ̄▽ ̄;

ロンはただ出るだけなのですが中山はチャンス有りだと思っていただけに残念。
たいして出走してませんが中山のGI不利枠率高いですね^^;
スプリントGIは4回出走して3回不利枠だしw
ま、運も実力のうちと言いますしもうちょっと精進しないと^^;;;
