いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
午前様
ここ3日間は睡眠時間が4時間ほど。
今日は23時台に帰宅なので多少はのんびりできそうですw
とりあえず夏休みはなさそうですねorz

期待馬もいないししばらくはブログ放置の方向で^^;
生産
牝馬の引退等で追加生産はあるでしょうが1月1週で全て終了w
それだけ枠に空きがあったと言うことですし現役馬はちょっと寂しい状況です。
例年この時期は勝ち星伸びませんし、しばらくはまったりモードですね。
重賞で期待できそうな馬も見あたらないし^^;

競伝3の時から短中重視の生産傾向が強かったのですが今期は中~中長を増やしました。
BR垢でクラシック狙うよりSRでGIリミッター外し狙うほうが効率的ですからね。
両垢でリミッター外せれば最高なんですが。。。

DS
昨日からドラクエ5始めました。
もちろんSFCでもやってますが追加要素もいろいろあるようですし
しばらく楽しめそうです^^
今、結婚イベント最中。
心情的にはビアンカなんですが能力的にはフローラが有利なんで悩みますw
DS版は第3の選択肢もあるようなんですけどね。
シーズン回顧
早いもので中山鯖も5Sが終了。
Liveを始めた頃は1S経つのがえらい早く
感じていましたが流石に慣れてきました。
長い事やってた競伝3では1S終わるのに
3ヶ月半かかってましたからねw

5Sの回顧ですが勝ち鞍だけみれば過去最高。
が、重賞1勝は過去最低。^^;
OPは割と勝ってるんですけどね。
なんとも微妙なシーズンではありました。
やはりGIで勝ち負け期待できるような馬が
いないとつまらないですからね。

今期は前期に比べ繁殖の質も向上してますし
1,2S後にはコンスタントにGIに出走できる
状況になればいいのですが相馬眼使って選別するほどの
財力はありませんw
一発大物を引きあてないかぎり厳しいかな。

。。。そんな妄想する前に騎手育てないと( ̄ω ̄;)
クラシック勝たないと
↓で書いたフレアヴェルクが中日新聞杯を勝って12月3週にして
今期の初重賞。今度は13番人気でしたw

これで馬主レベル16になりましたが
管理枠25 厩舎枠30って。。。
逆にしてもらえませんかね^^;
厩舎枠が5頭分も遊んじゃうんですが。

レベル17以上になるにはクラシック勝たなきゃならんのですが
BR厩舎の騎手は1000~1800専用。
このままでは桜花賞しか狙えません。orz

3人目は芝の中・中長育ててるんですが
そもそも中~長はSR垢が担当。
そのSR垢の芝中距離騎手はこんな感じなんですけどね(苦笑
先にこっちのパラ整えないと(汗
T.jpg

ちなみにSR垢のダート騎手はこんな感じ。
D.jpg

見ての通り中距離では完全に騎手の育て方間違えましたw

追加
繁殖セリのウオッカ。
ランドさんの入札で手をだそうか迷いましたが
当初から予定の金額で入札しました^^;
繁殖枠も空いたとはいえちょっと無謀だったかな。
流石に600までは入れてませんのでw
オッズのアルゴリズム
フレアヴェルクという馬がいます。

重賞では勝ちきれないものの今日OP3勝目をあげたのですが
3戦のオッズを見ると

14/18人気
15/16人気
8/8人気

と全く人気になりません^^;
今日のレースなんかぶっちぎりの最低人気だったんですけど
相手関係の持ちタイムみるかぎり勝ち負けだと思ってましたし
どういう算出でオッズを計算しているのか全くわかりませんねw

ロンで重賞3つ勝ったクアラルディーナも同様の現象が起きてましたが
もしかして馬主の格もオッズに影響しているとか!?
入れ替わりで
昨日出張から戻りましたが今日からはロンから中山に移転してこられた
お友達のハリーさんが出張に。

早速代理調教させてもらってますが繁殖がいい感じになてきましたね^^
来期生産の2歳世代からが勝負となりますが競伝3ではGI勝ってる馬主さんですし
早くレベルアップしてほしいものです♪

ハリーさんの加入により所属する馬主会は3名になりましたが中山ではRKBさんが
一人勝ちですからね^^;
少人数ながら多少は抵抗したいところですが幸運レベル2ゲットするのも近い将来
でしょうから差はひらく一方かw


定時
とりあえず土日は定時あがりとの事なんですが
ホテル帰るとけっこう暇ですね。
子供の面倒みなくていいしw

しかしかれこれ3週間休んでないのですが体が慣れてきました。
ただこれ以上暑くなると突然倒れるかも^^;

競伝
結局今期は未だ重賞勝てず。
2歳の早熟系は皆底が見えた感じだし
しばらく光明は見いだせなさそうですね^^;
今まで全くやっていない古馬系のタイム
計測でもするとしますか。
帰宅
本日出張が終わり帰ってきました。
ただ今週末からまた同じ所にいく予定^^;
これで日曜日は3連チャンで仕事っす。
ちょうどビデオカメラが欲しかったのでがんばりますかねw
今使ってるの10年以上前の8mmだし^^;

出張行ってる間に気づいたんですが
今期の函館2歳Sでシャドウフィクサー産駒の初重賞勝ちが^^
先Sの函館2S勝ったクラウドパサー産駒は新聞のトップに載りましたが
流石に今回は無いでしょうか。

ま、人の事より自分で重賞勝たないとねorz
出張が
延びそうです^^;
現状の仕事を無理矢理切り上げてきてるので
戻ってから地獄を見そうorz

しかし最近はどのビジネスホテルもネットが繋がるようになり助かります。
仕事上でのメールのやり取りが以前に比べ増えましたし、いまどきネットの
使えないホテルは客もこないのでしょう。
競伝も基本、毎日ログインが必要ですからね。

2歳線も始まり勝ち星は順調に伸びてますが今期未だ重賞勝ちゼロ。
2歳馬も適正把握できないまま出走登録もかなり適当ですが隠れた
素質馬がいる事を期待します。
