いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
クラシック初制覇
ユーディが桜花賞を勝って初のクラシック制覇。

TR前の5下勝ちでタレ癖が解消され、除外の
可能性があったファルコンSを回避し距離不安なTRへ。
本番では良枠&良アビ発動(まぎれかも?)と
全てがいい方向に向かってくれました。
ここで勝てなければ当分クラシック制覇のチャンス
は巡ってこなかったでしょうし大きな1勝です。

次走、3歳スプリント重賞があれば迷わずそちらへ
向かうんですが適鞍もないのでマイルCになりそうです。
メンバーも強化されますし帰厩が本番1週前ですからね^^;
ビタシロ使っても流石に厳しいでしょうしここは掲示板目標で。

また桜花賞では競伝3からのお友達で最近ロンから移転して
こられたハリーさんが早くもGI初出走。
結果は残念でしたが3ではGI勝ちもあり、レベルの
高いロンでも途中参加ながら早々に重賞を勝ってる
実績のある馬主さんです。
騎手や施設が整えば近い将来きっとやってくれるでしょう^^
カー伝種牡馬
←で重賞勝ち馬を記録してるんですが
ユーディはフレアヴェルクの全妹なんですよね。

以前ネヴァーベンドが欲しくてカー伝60回程度
回した時にリファールを3枚ゲットしたんですが
この2頭はリファールx強化フレミという血統。

3枚使ったリファールのうち2頭が重賞勝って
くれましたしカー伝種牡馬も、ものによっては使えますねw
しかも全体公開種牡馬もようやく充実してきた
この時期に個性無し繁殖うんぬんの話が出てきて
しばらくははカー伝種牡馬の産駒は有利に
なるんでしょうかね。最初から良アビ付きだし。

それでも、うちはもう中央カー伝は回しませんけどね^^;
2,3S経てば個性付全体公開種も増えてくるでしょうが
その頃にはまた爺がなにかやってくれるかもしれません。。。
久々の
ユーディが桜花賞TRを勝って久々の重賞制覇。
1400以上は若干タイム落ちる為同日のファルコンSに
出走する予定でしたが除外の可能性があったので
急遽登録レースを変更。

そんなわけでもともと春はファルコンSが目標で桜花賞は
全く考えておらずTRにピーク持って来ちゃいました^^;
更にマイルも微妙ではありますが好枠&良アビ発動すれば
勝機も多少はあるかと思いますので本番には出走する予定。

以前にも書いたようにBR垢で狙えるクラシックは
このレースだけですからね。
ただ不利枠食らって発走前に終了する気がしてなりませんがw
ここ半年ほどたいしてKP買ってないし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
。。。
4Gamer.netの記事は本家からもリンクされた模様。
よくもまあ堂々とw

たいした影響はないと信じたいですが
場合によっては現役馬の早期引退も考えないと
いけないのかもしれませんね。



個性無し種牡馬
4Gamer.netより

システム種牡馬などの「個性なし」の馬を使用した繁殖は,個性による影響で全体的に
パラメータが下がってしまう傾向があるので,控えたほうがよい。

今期生産7割、個性無し種牡馬。。。 orz
アウト(ニックス)配合は個性による影響少ないらしいから
心配いらないのかな?^^;
あけおめことよろ
皆様、あけおめですm(_ _)m
今期もよろしくです^^

200勝リーチのBR垢は199勝した後
2着の嵐でなかなか達成できませんでしたが
6S最終日になんとか達成する事ができました。
ただ最近の成績を見る限り決して誇れるものではありません。

そんな訳で6Sはとうとう重賞未勝利に終わりました^^;
惜しい2着は何度かあったんですが勝ちきれないあたり
上位馬主さんとの見えない壁があるんでしょう。


6Sは1月1週でほとんど生産終わりましたが
今期は馬房もきついのでまずは早熟系中心に生産。
クラウドパサー(早熟短)と後継のクラウドスキー(早熟短中)
で5頭生産しましたが全て牝馬w
騎手の関係で現状BR垢で狙えるクラシックは
桜花賞のみと以前書きましたがフラグ立ったか?w

んなわけないですが初の遺伝SS全体公開種
ハゲノトップスター号はやはり大人気ですね。
うちも3,4頭生産させていただく予定です。
肌にND入ってなければアウトニックスしやすいですし
これで鯖のレベルが底上げされそうな気がします。

この話題に絡んで本日ハゲノトップスター号の父上
スターダンサー号をセリで落札させていただきました。
こちらも2頭生産する予定なので、血が偏らないよう
配慮しないといけませんね^^;
クエスト
土曜日休めるのって2ヶ月ぶりくらいすかね^^;

今日は子供のミニバスケは嫁にまかせて家でのんびりできました。
そんな事でクエストなるものをやってるんですが
BR垢で抽選条件のランク3までクリア。
クジ運ないので期待してませんがw
しかしエキシビジョン、すでに過疎ってそうなんですが。。。
競伝では勝てないので
やきゅつくの話題でも^^;

リーダーのすすめで最近始めましたがマイナーリーグで初優勝^^




これでメジャーに昇格です♪
ただ無料で優勝できるのはマイナーまででしょうね。
メジャー1年目は勝ちこし目標ですがそのうち放置しそうだなw
選手の調子がすぐ変わってオーダー組み直すの面倒くさくなってきたし^^;

肝心の競伝のほうはOP大将ですw
重賞はさっぱり勝てませんorz
SR垢に至ってはかれこれ3,4シーズン重賞から遠ざかってます。
不利枠で僅差の2着とかけっこうあるんですがこればっかりは皆同じ条件
ですから文句は言えません^^;
しばらくへっぽこ馬主状態が続きそうです。。。
