いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
パワーアップ!?
MCSのユーディはやはり掲示板を外して6着。
これがこの馬の本来の実力です、ハイ。
近いうちにピークアウトきそうですし今後は母として
いい仔を生んでください♪


今まで必要性を感じずほぼ未使用だった調教助手
ですがなにやらパワーアップしたようで( ̄△ ̄) !!
とりあえず全馬に低レベル助手を使用しましたがなんだか
今までより調教が面倒くさくなりそうだなぁ。
蹄鉄オミクジもやらなきゃいけないし。

低レベル助手はほぼ在庫が捌けたので来期分を確保する為
地方カー伝300回ほど回し、とりあえず30枚近く集まりました。
個性確定後は調教助手の入れ替えも必要に
なってくるでしょうしまだまだ足らんですけどね。
プール得意とかいらんしw

てっとり早いのはトレなのでしょうが特に坂路、ウッドが
得意な助手は今後相場も上がるでしょうし
競争率も高そうなので地道に回していく所存です。
高級エサや色馬具も使えますしね。
ただ使えない種牡馬も鬼のように貯まっていきます^^;
ちょっと疲労ぎみ
土日も仕事だったりしましたがひとまず一山越えました

この間ユーディがスワンSを勝ってくれましたが
タイムは平凡でしたしアビ発動しないと準OP級の力かと。

MCSに出すには出しますがも5歳上の馬も登録
してるので掲示板も難しいかな。
良アビ2つ発動すると海外GIでも勝てるタイムでは
走るんですけどね^^;

一方、イベント馬ですが11月になってようやくピークイン。
まだ1勝馬のうえ、じょじょの状態でしたが
ファンタジーSへ強行出走。
連も怪しい思いきや2着に入って若干賞金を加算。
ローテ厳しいですが阪神JFからフェアリーSでどこまで
上位に迫れるか。。。
久々のカー伝
エキシビジョンの抽選に当たったのと先日の40KPの振り込みで300KP超えたうえ
確率2倍&LP2倍、アウトニックス生産キットに釣られ久々に回しちゃいました^^;
結果はこの通り


欲を言えば金像ほしかったのですが19回回して銀像1枚、EX種牡馬1枚と
満足できる結果となりました♪
しかしNDの濃いパシフィカスは相性のいい古馬系個性有の種牡馬が見あたりません^^;
結局アウトニックスになる自家生産の早熟種牡馬付けました。
個性有ならナリブ配合のブライアンズタイム付けたんですけどねw

セリでも血統的に扱いやすい個性有の肌を狙ってるんですが
ようやく個性有肌の割合が5割を超える程度になりました。
ただ全体公開の個性有種牡馬はまだまだ少ないです。

ここでも生産時、大手馬主会に比べ不利な点ではありますが
小さい馬主会でもコンスタントに活躍されている方はいますからね。
うちも1S1重賞を目標にがんばりたいと思います^^


DSでランキング上位だったワールドディストラクションやってみたのですが
なかなか壺に嵌り一気にクリアしてしまいました。
その後、YouTubeでアニメも全編見たのでちょっと寝不足です。
5話ではガンダム最終話をちと思い出しましたw
ただアニメ→DSの順のほうがよかったかも^^;
今週は
ちょっと仕事で遅くなりそうですしネタもないので
しばらく潜伏するかもしれません。

2歳馬も微妙だし、ユーディもアビ封じられると駄馬ですしw
成長の遅い3歳未勝利馬が何頭かいるのですがこの中から
1頭でも来期楽しめそうな馬が出てきてくればありがたいのですが^^;
日経平均^^;
今日も大幅続落。
自分も不動産株含む数銘柄持ってますが散々たるものです^^;
半年ほど前にだいぶ売っていたおかげでたいして損は
してないのですが自分の親父は2000万ほどの含み損だそうでorz

のんきに競伝やってる場合じゃなくなる事態が近い将来
きてもおかしくありません^^;







シーズンランキング競争
タイミング的にRKBさん主催イベントの影響があったんでしょうね。
特典はとても魅力的なのですが勝ちたきゃたくさん課金して全相買え
って事ですよね。。。
全相使わなくても10垢くらい課金すれば勝てるかなw

ランキング上位の馬主さんはほとんどの方がサブ垢
持ってるんでしょうが1垢に集中して出走させる馬主さんも
増えるんでしょうかね。
うちもやりようによってはBR垢でベスト10は
狙えそうですが当分今まで通り距離分けでいく予定。

BR垢の中距離以上の騎手も育成中ではありますが、その前に
SR垢でGI勝たないとね^^;


カー伝種牡馬にトウケイニセイが。。。懐かしいですね^^
実弟が元公営のジョッキーだったので
思い入れのある公営馬も多いです。
競伝でもよく公営馬の馬名パクってますし^^;
中央馬と違って知らない人が多いですからねw
牝馬祭り
競伝3時代から親交のある古豪馬主さんより
いろいろご助言をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし遠征に関してはまだまだ分からない事が多いです。
米3冠がかかったランドさんのケネススレッグ号も
3冠目で大幅な調子落ち。
国内では起こらない現象がいろいろあるようですね。


さて例年通りですが今S、2垢でまだ16勝w
6SのBR垢は勝ち星の8割が後期でしたし
2歳新馬戦とともに勢いづきたいところです。

早熟路線は今期初めて付けるクラウドスキー(早熟・短中)産駒
が中心となりますが追加生産も牝に出て結局6頭全部牝馬w
でも特にこの路線は牝馬のほうが番組充実してますし歓迎すべき
事なのかもしれません。
なんとか1頭でも桜花賞に駒を進める馬が出てきてもらいたいものです。
種牡馬の能力が?なので全滅の可能性も大なんですが^^;
愛1000ギニー
ユーディは3着でした。
ユーザー馬は1頭だけでしたが
いまいち力を出し切れなかった模様。
でも桜花賞勝ってくれただけで十分ですし
強い馬がいますが今後はスプリント路線中心に
がんばってもらいます。

ぼちぼち2歳新馬も始まりますし
ユーディ意外でも重賞狙える馬が出てきてくれると
いいのですが。。。
遠征中
まずは遠征直後の状態です。
とりあえず調子が下がらなくてよかったです^^;
しかし馬体重減るかと思ったら逆に増えてるし
遠征直後

そして初めてのクエン酸投与。
流石に効果ありますね♪
エサ後

明日は調教できますし一杯x2でほぼ完璧に近い状態に仕上がりそうです^^
馬にもよるんでしょうが高級エサ使えば放牧から帰厩後の状態で本番から
3週前に遠征してもぎりぎり間に合うようですね。

追記
なにやらレースでは気性と体力が重要らしいです。
これでますますインブリード使えね~って事になりますねw
でもテッポウ補正ってマイナス効果の間違いじゃないの?
以前の公式アナウンスと矛盾するんですが。
そもそも休養明けでも能力を出し切れる馬を鉄砲が効くと
言うのであって能力が上昇するってのはちと納得いきません。
http://www.4gamer.net/games/014/G001481/20081002010/
初遠征
今日気づいたのですが5月4週、海外で牝馬限定含む
3歳マイルGIがふたつあるんですね。

ユーディはまだ仕上がってませんしマイルCは回避して
初の海外遠征にチャレンジしてみようと思います。

ただ今日は既に調教してしまいましたorz
海外遠征慣れしていればこんなミスもしないのでしょうが
これも勉強という事で今後に活かせれば^^;

遠征は馬によって疲れや調子の変化が異なるらしいですね。
疲労はしょうがないですが遠征時に調子が底まで落ちたなんて
話も耳にします。これだけはご勘弁をw

とりあえず今日はこんな感じです。
遠征行く前に貴重なビタシロ使ってしまいましたorz

遠征前

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

