いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
幸運発動?
唯一のOP勝ち馬であったパルティナが引退しましたが
同期で同じココクリムゾン産駒のペガサスナイトがバーデンバーデンCを勝利。
こちらも重賞では足りない上、そろそろお迎えもくるでしょうから
しばらくはまったりモードになりそうです^^;

ただ蹄鉄おみくじですがここ三日間でコインを2枚ゲット♪
今日JCシリーズ回したところ1回目でウィジャボードが当たりました。

WI.jpg

いい流れがきていると信じたいところです。。。

テーマ:終焉 - ジャンル:日記

スピA、スタBで鯖レコ
昨日のダ1200のOP戦。
特に期待の大きくなかったパルティナが
やけに2着以下を引き離して勝ったと思ったら
鯖レコ出てましたか。。。

良アビ&良まぎれも発動したんでしょうけど、せっかくならドバイで
まぎれてくれればよかったのに^^;
ちなみに今日現相使ったらこんなんでしたw
取得アビはパーフェクトフォームと骨太です。



しかしこの馬ピークインしてから1S以上経ちますが
ここにきてタイムが伸びてる気がします。
もちろん限界突破も新規にアビを習得したわけでもないのにです。

今まで良パラの割にタイム出ないで引退させる事が結構ありましたけど
成長型によってはピークイン&コメント完璧になっても
本来のピークが別にあって、それまでは補正が
かかってるんじゃないかと思ったりもします。
まあ近況メールのコメント自体怪しいのですがw

もしかしたら将来のGI馬の芽を早々につみ取っている事が
あるのかもしれません。



懐かしのミステリーアドベンチャー
久々の週末2連休。
今日は小学校の文化祭がありましたが
ここ2日間はのんびりできました。

ちょうど先週から遊んでたDS赤川次郎ミステリーが
終わって今度は西村京太郎サスペンス2で遊んでますw
前作もそうでしたが本編のほうはさくさく進んでいくので
2日でクリア。
おまけの短編推理ゲ-ムが100種入っているので
こちらのほうが時間かかりそうです^^;

この手のゲームで思い出深いのは堀井雄二3部作の
一番手ポートピア連続殺人事件。
当時うちにあったPCでは発売されなかったので
PC-6601持ってた友人の家に通ってやっていました。
しゃべるパソコンってやつですw

記憶媒体はカセットテープだったのでセーブ機能が
なく一度電源を切ってしまうと最初からやり直しという
過酷な条件だったんですよねw
初代の信長の野望などもセーブ機能はなく次の日に
持ち越すにはずっとPCの電源を入れっぱなしにしなくては
いけませんでした。
さらにへたするとゲームのロード時間が1時間とかかかりましたしねw

今の携帯ゲーム機は当時のPCよりも遙かに性能がいいですし
どこまで進化していくのでしょうか。

競伝
特に楽しみな馬はなし。
レースも以前は全て観戦してましたが最近は結果確認のみですし
惰性で続けてる感が。。。
やはり1頭でも重賞勝ち負けできる馬がいないとテンション
下がります^^;
秋の大感謝祭
久々のフリレイベきましたがあまり魅力を感じないです。。。
フリレだけならまだしもエキシビジョンなんて全くやる気しないし。
七福神の時はがんばって集めましたが今後のフリレイベではやっぱり
エキシビジョン絡んでくるんでしょうね~。

しかしプレイヤー褒賞はいいです♪
中山鯖が新設されちょうど1年というところですし古鯖と違って
新鯖はEX種牡馬がまだまだ使えそうですからね。

それと12月のアップデートで管理頭数とレベルアップ条件が変更されるようで。
管理頭数に関しては競走馬<厩舎にならないように調整入るのでは?
と思ってます。完全に死に枠ですからね。

レベルアップ条件に関しては
現状、GI勝たなければずっとレベル11止まり。
OP勝ちでレベル11、重賞勝ちでレベル13程度まで
引き上げられるのではないかと予想します。
というか願望です^^;

テーマ:終焉 - ジャンル:日記

出張中に
風邪ひきました><
帰ったら有給とろうかな。
後、36日残ってるし。。。

↓のスタミナB馬ですが今日かなりコメもらいました。
AよりのBって事なんでしょうけど現相使ってみますかね。
育てきるまで現役かどうかは分かりませんがw

しかしユーディが引退してから寂しいもんです。
今のところ楽しみな馬は出てきてません><
長距離馬でもスタミナB
ランキング競争でもらった全相馬眼をどの馬に使うか迷ったのですが
ケネススレッグxユーディの仔に使ってみました。
U.jpg

当然菊花賞が目標となりますがスタミナBは致命的ですね^^;
以前のアップデートで長距離はスタミナの依存度が高くなるとアナウンス
されてますし。。。

ただ今更ですがパラと距離適正の関連性ってなさそうですもんね、このゲーム。
基本的には両親のパラを元に父(母父)の遺伝力、配合理論、個性の組み合わせで
各パラの振り幅が決まってくるような感じなんでしょうけどスピードがSSでも
長距離適正なら短距離で勝てないってのもなんだかね。
あけおめことよろ
恒例ですが今期もよろしくです^^

BR垢は12月に30位近辺をうろついていたので密かに期待してはいたんですが
幸運にも30位ゲット^^
30.jpg
ロトのコインとともにわずかですが全相、現相、コインが振り込まれていました♪
全相はこれで2枚になりましたが明日には使ってしまいそうですw

そしてユーディにお迎えが。
全兄と同じ日にピーク迎えピークアウトも同じ日でしたので予想はしてました。
今日の京都金杯が引退レースとなりましたがピークアウト、トップハンデ、不利枠の
三重苦のなか3着とがんばってくれました^^
明日は早速生産しますが基礎繁殖として血脈を広げていってほしいですね。

3とLive
今日は娘の七五三。
写真撮影やらお宮参りやらでちょっと痛い出費です。

思えばこの子が生まれた頃はLiveの前身となる競馬伝説3
やってたんですけど途中で引退しLiveで復活するまで
数年のブランクがあるとはいえ7、8年は競伝やってる事になりますw

3ではKPなんてものはなかったのですが月々の課金が1垢1800円。
確か最初の一ヶ月がお試し期間だったと思いますがそれを過ぎると
基本課金だったのでユーザー層は大学生以上が主だったような気が
します。

相馬眼やフリレなんてものもなく馬の実力はデビューするまで
分からなかったので新馬戦はどきどきしたものです。
3は調教による腕の差が如実に表れてましたが今は金かけたもん
勝ちなところがありますからね^^;
金クレも企業ですしこれはしょうがないとは思いますが純粋な競馬ゲーム
としては3のシステムのほうが好きでした。
生産計画
まもなく今期も終了と言うことである程度生産計画をたててます。
一番重点をおくのはアウトニックスなのですがさらに個性有種牡馬を
重視すると自然この時期は早熟血統ばかりになってしまうんですよね^^;

できれば一般種牡馬にも個性付けてくれれば使いようもあると
思うんですけどね~。あえて一般種牡馬を個性無にするのは爺の
いやらしい所です。

天皇賞
牝馬のワンツーとなりましたがいいレースでしたね。
マックの降着で馬券外して以来、豊は好きになれないので心情的には
ダスカ応援してたんですけどw
人気通りの着順で今回は相当数の垢でコインゲットしたんじゃないでしょうか。
うちも1垢的中しましたが同着だったら2垢とも的中だったんですけどねw
後はカー伝で変な調整が入らなきゃいいのですが^^;
2倍キャンペーンまで取っておきますけどしばらくなさそうだな。。。
