いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
4周年記念イベント
交換アイテムがよければ地方カー伝1000回くらい
回そうかと思ってたんですがパラ微妙なトニービン
と限界突破セットですか・・・ 今回はパスでw

それより気になるのは長期褒賞制度です。
とりあえず2月にスペシャルなサンデーとダンパ貰えるのかな。
サンデーのほうはアビ3つと確かにスペシャルな感じ♪
何に付けようか今から楽しみです^^

一方ダンパのほうは個性 韋駄天?( ̄Д ̄;
よっぽどパラがいいのか分かりませんが
血統的にも使いづらいし売っぱらうかも。。。

おみくじ終了
昨日おみくじの募集をしたのですが、
予想より多くの申し込みを
いただききありがとうございましたm(_ _)m

結局、自分で引いたものも含め大吉10枚、
中吉25枚集まりました。
ダスカ2頭の購入直後でさらに浪費する事と
なりましたがゲーム内資金なんて
使ってなんぼですからねw

時勢柄リアルではいろいろと節約するように
なりましたがゲーム内くらいは景気よく
いきましょうw
女神転生
PSPのディシディアFFをクリア後は
携帯ゲーム機さわってなかったのですが
最近DSのデビルサバイバーを始めました。
マルチエンディングなのでドラクエ出るまで
の繋ぎとして楽しめそうです。

もともと『デジタルデビルストーリー女神転生』
って原作が小説にあったのですが当時友人に借りて
読んでましたね。全6巻だったかな。
かれこれ20年ほど経ちますかね^^;

PCから悪魔を召還するって発想が斬新でしたし
再び読んでみたくなりました。
ちょっとAmazonで調べてみましたが既に愛蔵版しか
ないようで高いです。ちょっと手がでません^^;
当時は1000円もしなかったような気がしましたが。
それでもお勧めできる小説なので興味のある方は
読んでみてください。
ニコ動でもアニメが見られるようです。

競伝。
駄馬を合体させて強くならんかな・・・
消滅アビの再取得
マッスルボディと大駆け持っていた馬が
故障し昨日帰厩しました。
で、帰厩初日にマッスルボディを覚え
2日目(今日)大駆けを覚えましたw

テクニック低助手での併せだったんですが
消滅したアビって高い確率で再取得
できるんですかね?^^;
それともただの偶然なんだろうか・・・
大駆け発動すればOPくらいは勝てそうな
タイムでは走るのでめでたしめでたしです♪

大駆けといえば2歳で唯一覚えた馬が明日の函館2歳S
に出走予定。ラベンダー賞程度のタイムで決着すれば
チャンス有りですが大駆け発動しないと厳しいでしょうね^^;
その前に除外と不利枠を回避しないとw

一方、本日2歳世代で初の悪アビもらいました><
一杯調教による併せXなのでいたしかたないのですが
調教助手に仕様変更があってからあきらかに
悪アビ覚える確率は低くなりました。^^
先に良アビ覚えれば対策できるのも大きな要因の
ひとつではあると思いますが。

ただ助手の得意調教で良アビ覚えたのは今まで一度しか
ありませんしテクニック低な助手使用の場合、併せ以外の
調教は予約調教使ったほうがいいのかもしれません。
怪物ダスカ
命名権付きと来期用を1頭づつ購入。
流石に資金が少なくなりました^^;

今のところは血統的に使いにくいですけど
近いうちにND系とのアウトニックスが可能と
なるのでしょうから先行投資と言うことでw
公開種牡馬
クラウドパサー、シャドウフィクサーとも公開取りやめました。

2歳世代がラストクロップとなりますがなんとかもうひと花
咲かせてほしいですね。うちは付けてませんけど^^;
それぞれGI馬を輩出してますしクラウドパサーのほうは
自分のところで2頭ほど後継ができましたのでこの血統を
繋いでいくのも楽しみのひとつです。



なんとなく
テンプレ変更してみました。

競伝は出走も少なく適当に流してます^^;
完全に冬眠状態ですが新馬も始まりますし
ぼちぼち始動しなければw

オミクジも吉と凶ばっかですね。
大当たりなんて本当に出るのだろうか。。。
おみくじ
1日目
大吉、吉

2日目
凶x2

3日目
凶、吉

いきなり大吉が出ましたがやはり吉、凶が多いようで。
月末にはトレも活発になるのでしょうがどれくらいの相場に
なるか気になります。
大吉5枚のプリンスリーギフトはパラ微妙ですし血統的な
付加価値も高くないと思うので枚数集まらなければ売って
しまおうかとも思います。

むしろ現相2枚もらえる中吉のほうが値が高くなるかも
しれませんw
コイン1枚(20KP)=30億で換算すると1枚あたり
中吉 21億、吉 9億、凶 7.5億って所ですか。
まむし、減量茶と交換するくらいなら売ってしまったほうが
よさそうですね。ご参考までに。

そしてセリ市にはレア個性ウオッカが。
寝る前に見て予算オーバーしてなければ入札してみようかな。
種付け不可とはいえ999億で入札する人がいるかも
しれませんけどね^^;

※珍しく朝からアップしたせいか最初に投稿した中吉の換算額間違えて書いてました^^;
フリレイベント
おかげさまで2垢とも注連飾りをゲットできました^^
ホストをしてくださった方に感謝ですm(_ _)m
ただ肝心なのは明日からの2週間ですね^^;

しかし、いつかはくるだろうと思っていましたが
とうとうきちゃいましたね>レア個性付きのEX繁殖。
ウオッカは見かけ上のパラがほぼ完璧なうえ
血統的にも使いやすいのでセリに上場すれば
とんでもない値がつきそうです。

One Piece
今更ながらYouTubeで最初から見てるんですが
泣き所満載ですね。特に36話はやばかったです^^;

競伝
泣きたくなるほど駄馬ばっか(ToT
この時期は
勝てないと毎S言ってますが今期も例外ではありません。
ベラミ垢は今期まだ2勝ですし^^;
現状は、ほぼ2歳の倉庫垢なので夏以降からぼちぼち
勝てるようにはなるでしょうw

そんな感じなので今期も2歳馬頼みとなりそうですね。
初めて7大能力全てでかなりコメでた馬がいるのでちょっと
期待してるんですがBでもかなりコメント出ますからね^^;
過度な期待はしないようにしますがそろそろ牡馬クラシック狙える
馬が出てきてほしいですね~。
