いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
引き続き
カード集めしようかと思ってたんですが雨で中止
になると見込んでいた小学校の運動会が無事開催w
雨どころか晴天となりめちゃめちゃ日焼けして
顔真っ赤です><

カードのほうは7枚交換で3セットほど
集まりましたが最終的に10セットくらいは
欲しいです。
現在、芝砂蹄鉄が無くなった時のみKP
買ってるんで蹄鉄あると当分KP買わなくて
済むんですよね^^;

Wii
今更ですがウィポワールドやってみました。
噂には聞いてましたが従来のウィポとは全く
別のゲームですね。
恐らく二度と立ちあげることはないでしょうw
カード集め
しばらく日曜出勤が続く為今日は仕事休み。
日中は暇なのでDSの逆転検事やりながら
カード集めしてました。

今のところ金鉄が12枚、カイバが10枚
集まりました。
いずれ頻繁にトレされるんでしょうけど
最初は相馬の探りあいになりそうですねw

中山ではコイン1枚20KPで25億ですから
10KPが12.5億相当

各チケット3枚づつで交換する場合10KPの
蹄鉄が3個ですから30KP相当になりますので
ゲーム内資金に換算すると37.5億
これを6で割るとチケット1枚6億程度の
計算になります。

このような機会は珍しいので
個人的には1枚10億でも購入したいと思って
ますが動向を見ていずれ募集するかもしれません。

そういえばSPクエ1垢クリアしましたが
助手x2でした(TT
コイン
久々にコイン10枚ゲットン♪
今回は堅めに収まりましたし
的中された方も多いでしょうね。

蹄鉄おみくじやコイン種トレ
でこつこつ貯めてるんですが
これで40枚強貯まりました。

しかし最近のカー伝見るかぎり
回す気がおこりませんネ。
相馬眼、限界突破セットの
確率2倍がくるまではスルーする
予定です。

ただ確率設定のいい加減さが
露呈されましたし2倍と告知
されてても本当に設定されているのか
ユーザー側は分からないんですよね^^;

今回の件でいっそうコインの売上は↓
でしょうし、近いうちに金クレマンセー的な
仕様変更が入るんじゃんないかと心配です。
ベイスターズ
プロ野球、横浜ベイスターズの大矢監督が
シーズン途中にして事実上の解任。

オバQこと田代2軍監督が
当面監督代行となるようで。

田代監督代行は現役時代、実家の近所に
住んでいましたし、がんばってほしいのですが
投手力が弱いのはもはや伝統とも言えますし
1軍レベルのキャッチャーがいないのでは
誰が指揮してもどうにもならないでしょうね ヘ(´o`)ヘ

そういえば大洋ホエールズ時代、それこそオバQが
4番を打ってた頃ファンクラブに入っていたのですが
当時も相当弱かったですね^^;
1シーズンで10試合程度は観戦にいきましたけど負けた
数のほうが圧倒的に多かったと記憶しています。

競伝のほうもOP馬が次々と引退。
ベイスターズ並みの戦力となっております><

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

もう2年
Liveやり出した当時よりブログやってるんですが
早いものでもう2年経ちます。
競伝3も2年強やってましたがトータル
幾ら使ったんだろうとふと思ったりw

3時代は月額1800円x3垢だったので
多分20万近くいってるんですよね^^;
LiveではKP購入で2万程度。プラス
月々の課金でトータル30万近くは使ってるん
じゃないかと思います。

某MMOではレアアイテム欲しさに10万分の
ガチャを回したが結局欲しいアイテムが出ず
運営相手に訴訟を起こした例もあるそうですし
4~5年遊んで30万ならしょうがないかなと
無理やり納得する事にします^^;

しかしここまで競伝を続けてるって事は
ライバルとなる競馬オンゲが出てないわけ
なんですがどっか出す予定はないんで
しょうかね。
ギャロップレーサーも不評ですぐ
終わっちゃいましたし難しいのかな?

追記
今気づいたのですが肌の産駒一覧に引退馬も
表示されるようになってますね。
これはGJですが今まで全く気づきませんでした^^;
本屋のPCコーナー
久しぶりに本屋に行ったのですが
以前にもましてPCコーナーには
p2p関連の本が増えたように思います。

数年前はnyやMXが主流だったような
気がしますが今はBittorrent関連本
がよく売れてるんですかね。

結構前からこの手の本はあったの
ですが表紙もアングラ感が漂い
目立たない所へ置かれていたり
したもんですが今は堂々と目立つ
所へ置いてありますね^^;

競伝
肝心なところで不利枠続き。
でも意地でもKP買いませんよっ><
そういえば
SPクエ全然やってません。
古馬も少なく、たいした馬もいない上
距離適正で垢分けてるのでSPクエには
全然手を出してないんです><

競伝は相変わらず惰性な感じなんですが
最近WiiのGIジョッキーに嵌ってます。
G前では思わず必要以上にコントローラ
を振ってしまいますが嫁の冷たい視線が
突き刺さります^^;
対戦プレイが楽しそうなのですが
コントローラ&ヌンチャクを新規に購入
しようか考え中ですw
