いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
スポンサーサイト
ダビスタ
DS版が出たのでやってみました。
1年目にセリで購入した馬がさっそくOP勝ったのですがダービーで惨敗。
競伝と同じでいい繁殖揃えない事にはつらそうですね^^;

じっくりやる時間もありませんし、いずれBCはチート馬だらけになるでしょうから
フリレ計測の合間にちょこっとやる程度でまったり楽しみたいと思います。

ダビスタといえば以前PC98で発売されたダビスタEXは相当やりこみました。
というのも恐らく競馬ゲームのオンライン対戦としては元祖であろうダビスタ毎週開催
というものがNifty上で開催されていたからです。

DOS/Vパソコンもインターネットもまだ日本に普及していない時代なので
かなり昔の事ですねw

確かダビスタ四天王のひとり横井氏が開催していたと記憶しています。
ダビスタEXで取得したパスを横井氏に送り毎週リアル競馬の番組表に沿って
進行していくというものでした。
登録日の翌日に馬柱がアップされてその翌日に
レース結果のファイルをDLして観戦という流れだったかな。
FCでダビスタ96が発売される頃にはピンポイント氏やホーク爺などゲーム誌で
おなじみのメンバーも参加してましたね。

これに勝ちたくて休日などは一日中生産したりしてた時期もありました^^;
今は手軽にWifiでBCできますが時間のない社会人は不利ですからね。
皆が同じ時間軸で進行する競伝はステキですw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/165-d4af4421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
