いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
遠征中
まずは遠征直後の状態です。
とりあえず調子が下がらなくてよかったです^^;
しかし馬体重減るかと思ったら逆に増えてるし
遠征直後

そして初めてのクエン酸投与。
流石に効果ありますね♪
エサ後

明日は調教できますし一杯x2でほぼ完璧に近い状態に仕上がりそうです^^
馬にもよるんでしょうが高級エサ使えば放牧から帰厩後の状態で本番から
3週前に遠征してもぎりぎり間に合うようですね。

追記
なにやらレースでは気性と体力が重要らしいです。
これでますますインブリード使えね~って事になりますねw
でもテッポウ補正ってマイナス効果の間違いじゃないの?
以前の公式アナウンスと矛盾するんですが。
そもそも休養明けでも能力を出し切れる馬を鉄砲が効くと
言うのであって能力が上昇するってのはちと納得いきません。
http://www.4gamer.net/games/014/G001481/20081002010/
コメント
コメント
海外遠征は体力が関係してるみたいで
下がるというより体力が無い子だと調子がまったく
上がらない時とかあります。
一頭行かせたはいいけど間に合いそうにありません^^;
2008/10/03(金) 11:23:57 | URL | ランド #SFo5/nok [ 編集 ]
遠い未来でしょうが、遠征の際の参考にさせてもらいます。

鉄砲の件は同感です。鉄砲で能力が上がるという考えは
絶対に間違っていると思います。
2008/10/03(金) 20:23:17 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>>ランドさん
やっぱり調子が下がることってないですよね^^;
どこかのブログで底まで下がったって書いてあったので
気になってましたw
体力、やはり重要みたいですね。

米3冠期待してますよー( ̄ー ̄

>>拓さん
できれば余裕を持って遠征行ったほうがいいんでしょうね^^;
鉄砲については恐らくマイナス補正もあるのでしょうが
能力以上に走ってしまうのはどうかと思います。
斤量補正も意味分からんしw
2008/10/03(金) 21:14:58 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
はじめまして 中山でプレイしており誰ファームと申します。
実はたまにこのブログを拝見させていただいておりますが、
ちょっと気になりましたので書き込みさせていただきました。

海外遠征の調子落ちなんですが、頻度は低いももの確かに最下部まで落ちることがあります。
運悪く落ちてしまった場合はランドさんのおっしゃるようになぜか調子が上がりにくくなります。
実際私のブログでも過去に書いたことがあるのですが、
ビタシロを使用しても普通の上がり方とは違い上がらないようなことが発生してます。
ちなみに体力が関係あると爺からも発表がありましたが、
体力SSの馬でも発生したことがあるのであくまで確率に違いがあるだけでランダムの抽選なのかな?と私は思っています。
長文失礼いたしました。 
2008/10/04(土) 19:40:45 | URL | 誰ファーム #SFo5/nok [ 編集 ]
>>誰ファームさん
コメントありがとうございます^^
私もちょくちょくお邪魔しておりますよ。
いろいろと参考にさせてもらっております。

やはり調子が底まで落ちる事があるのですね。
海外が導入されたロン時代に聞いた事がありますが
中山にきてからはそういう話しを耳にしませんでしたので
仕様が変わったのかもと勝手に思っておりました^^;
しかしビタシロ使っても上がらないって
。。。詐欺ですな( ̄ー ̄;
2008/10/04(土) 20:18:54 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/198-00f6d3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
