いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
3とLive
今日は娘の七五三。
写真撮影やらお宮参りやらでちょっと痛い出費です。

思えばこの子が生まれた頃はLiveの前身となる競馬伝説3
やってたんですけど途中で引退しLiveで復活するまで
数年のブランクがあるとはいえ7、8年は競伝やってる事になりますw

3ではKPなんてものはなかったのですが月々の課金が1垢1800円。
確か最初の一ヶ月がお試し期間だったと思いますがそれを過ぎると
基本課金だったのでユーザー層は大学生以上が主だったような気が
します。

相馬眼やフリレなんてものもなく馬の実力はデビューするまで
分からなかったので新馬戦はどきどきしたものです。
3は調教による腕の差が如実に表れてましたが今は金かけたもん
勝ちなところがありますからね^^;
金クレも企業ですしこれはしょうがないとは思いますが純粋な競馬ゲーム
としては3のシステムのほうが好きでした。
コメント
コメント
競伝ってそんなに歴史があるとはしりませんでしたよ。
私はまだ半年位ですから、ひよっこですw

うち11/15に七五三を予定しています。
牡ですから、あまり金がかからずラッキーです。
女の子はかわいいんだろうなぁ・・・
2008/11/04(火) 18:44:33 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>拓さん
3があったのだから1,2とあったはず。
かれこれ10年くらいやってるんじゃないですかねw

うちもファーストクロップは牡でしたが
女の子はやっぱりかわいいです^^
拓さんも女の子生まれるまで種付けしましょう( ̄ー ̄;
2008/11/04(火) 20:26:07 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
七五三、お疲れ様でした(^^

親として痛い出費、わかりますよー(^^ゞ
でも親の思い出の出費ということで
あきらめてくださいね(^^ゞ

で、競伝は自分もⅢのシステムが好きです。
あの頃に戻りたいですねー(^^ゞ
でも今はルーキーさんとご一緒できてますし
その点は楽しませていただいてますよー(^^)v

あと期待馬はなんちゃってOP戦で5着でした(^^ゞ
格上挑戦でしたし・・・納得っすね(^^
また頑張りますねー(^^♪



2008/11/04(火) 20:29:16 | URL | ハリー #- [ 編集 ]
>ハリーさん
競伝に比べれば無駄な出費ではないですからねw
がんばって働くとします。

中山鯖で3からの知り合いはハリーさんしかいませんからね。
全く違うゲームになってしまいましたががんばりましょう♪
騎手も育ってきたでしょうし後は引きだけですね^^;

2008/11/04(火) 20:45:22 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/208-6cf6fc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
