いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
スポンサーサイト
懐かしのミステリーアドベンチャー
久々の週末2連休。
今日は小学校の文化祭がありましたが
ここ2日間はのんびりできました。

ちょうど先週から遊んでたDS赤川次郎ミステリーが
終わって今度は西村京太郎サスペンス2で遊んでますw
前作もそうでしたが本編のほうはさくさく進んでいくので
2日でクリア。
おまけの短編推理ゲ-ムが100種入っているので
こちらのほうが時間かかりそうです^^;

この手のゲームで思い出深いのは堀井雄二3部作の
一番手ポートピア連続殺人事件。
当時うちにあったPCでは発売されなかったので
PC-6601持ってた友人の家に通ってやっていました。
しゃべるパソコンってやつですw

記憶媒体はカセットテープだったのでセーブ機能が
なく一度電源を切ってしまうと最初からやり直しという
過酷な条件だったんですよねw
初代の信長の野望などもセーブ機能はなく次の日に
持ち越すにはずっとPCの電源を入れっぱなしにしなくては
いけませんでした。
さらにへたするとゲームのロード時間が1時間とかかかりましたしねw

今の携帯ゲーム機は当時のPCよりも遙かに性能がいいですし
どこまで進化していくのでしょうか。

競伝
特に楽しみな馬はなし。
レースも以前は全て観戦してましたが最近は結果確認のみですし
惰性で続けてる感が。。。
やはり1頭でも重賞勝ち負けできる馬がいないとテンション
下がります^^;
コメント
コメント
ポートピアとか懐かしいですねぇ。私はファミコンでしたがね。
ドラクエとかの復活の呪文を間違えて、何日もかけて間違いを
探した記憶がありますよ。
2008/11/17(月) 17:43:28 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>拓さん
ファミコンだと確かコマンド選択でしたよね。
PC版は最後のコマンド入力でヤスに対し「フク ヌゲ」って
打つのですがこれが分からず一ヶ月ほ悩みましたw
なので印象に深く残ってるんだと思います^^;

ドラクエの復活の呪文を写し間違えて発狂した事は
2,3回ありましたよw
2008/11/17(月) 22:24:47 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/214-a079e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
