いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
スポンサーサイト
イベントと交流
来期はガンマンさんと拓さんの馬主会で主催する
イベントがありますがどちらも参加させて頂く予定です^^

特に拓さんのほうはRKBさん主催のものより規模
は小さくなりますし勝ち負けよりも馬主会を越えた交流が
できたらいいな~なんて思ってます。
イベント専用BBSの設置等、なにか検討願いますw


以前にも書いたと思いますが昔の競伝では
人の種牡馬を種付けするには馬を自分の牧場に
トレードしてもらわなければ不可能でした。
なので皆、種牡馬の宣伝やBBSを設置したホームページを
作ったものです。当時はブログなんてなかったしw

流れとしてはBBSやメールで種付け依頼を打診しOKなら
トレードする日時を決定。
ICQやメッセンジャー等でやりとりしながら種牡馬を自分の牧場に
送ってもらい種付けが終了後、返却という恐ろしく面倒な工程でしたw
それで不受胎とかありましたからね(--#
更には生まれた産駒の名前や近況などを持主のBBSに報告するなど
半ば暗黙の了解で義務づけられていましたw

面倒だと思われる方もいるかもいれませんが他ユーザーの
優秀な種牡馬を種付けしなければ重賞を勝つのは難しかったですし
なによりこの交流が楽しかったんですよね^^

自然、仲のいいメンバーが集まり専用のBBSを作って交流し
今で言う馬主会のような感じで相互援助などをしたりしたものです。

当然イベントを主催される方もいましたし新人さんへの競争馬譲渡
なども頻繁に行われておりました。

現状では公開種や馬主会種など他ユーザー種牡馬の種付けは
容易になりましたがその分、馬主会以外の方との交流する機会
は少なく結果交流の幅も狭くなってしまっているように思います。

なのでこのようなユーザー主導のイベントには
積極的に参加させていただきたいと思います。
運営も毎週のカー伝更新で忙しいでしょうが馬主会を越えた交流が
芽生えるようなシステムなりイベントなりを考えてもらいたいものです。
コメント
コメント
宣伝ありっす! 今の所ツインズ・ターフィー・RKB・ヨタロウと4馬主会が参加予定です。 ヨタフィンズ変隊クラブ賞金王決定戦となりそうですw
なんとか馬主会を超えた交流ができれば良いなぁと考えています。
イベント専用BBSですか・・・・う~ん考えておきますね!

まけないぞぉぉぉ!!!
2008/12/24(水) 13:43:31 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>拓さん
運営がんばってくださいね^^
RKBさんも参戦との事ですので
総合優勝以外にターフィー・ヨタロウ会内での優勝
も設けたほうがいいかもしれませんね。
2008/12/24(水) 21:07:12 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
初コメ失礼します^^
私はその頃は始めていませんでしたが、昔の競伝のシステムでの交流も非常に楽しそうな印象を受けました。
馬主会を超えての交流やイベントが大事だということも良く分かります。比較的長く続けるゲームだからこそ、多くの方と接する機会を広げたいものですね。
2008/12/25(木) 12:50:58 | URL | 銀雪 #RkeYDdYA [ 編集 ]
ご要望にお答えしてBBS開設しました。
あんなんでいいのかしら・・・・
それと頂いた協賛金をいかし、初心者優遇の賞品を考えてみました。
ご意見お聞かせくださるとありがたいです。

私は賞品いらんから、1位が欲しいぃぃぃ。
2008/12/25(木) 15:54:53 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>銀雪さん
コメントありがとうございます^^
ちなみに銀雪さんのブログは巡回コースに入ってたりしますし
これを機に今後ともよろしくです^^

Live以前の競伝はチャット機能がありませんでしたが
ゲーム外での交流が盛んでしたね。
もちろんゲームでの勝ち負けも大事ですが人との交流も
重要ですよね^^


>拓さん
さっそくの設置ありです^^
まだ登録馬が決まってませんが
あえて能力の分からないやんちゃ馬を登録しとうかとも思ってます^^;
2008/12/25(木) 18:02:27 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/225-4352ef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
