いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
騎手の力
ダスカ強かったですね。
牝馬での有馬記念制覇は37年ぶりと言うのもさる事ながら
グランプリで人気を背負っての逃げ切り勝ち
というのはたいしたものです。

鞍上の安勝さんは地方→JRAへの移籍第1号となった
騎手ですがJRAでも常にトップジョッキーとして活躍
されています。
稼ぎも賞金の安い地方時代とは桁が違うでしょうね。

一方同じく某地方競馬所属騎手であった我が弟は所属する競馬場
が廃止となり今は馬とは全く縁のないところで働いています^^;

パラメータで言えばトップジョッキーがSSとすれば弟は
DとかEってレベルなのでしょうw
レースではコース取りや仕掛けのタイミング等様々な要因で
走破タイムも着順も変わってきます。
競伝でもパラSSでまとめた騎手と未出走の騎手では全く
タイムが違ってきますが意外とリアルな仕様なのかもしれません。

今期は新人騎手でもGI勝てるくらいの怪物馬を
引かせてください、爺様><

ちなみにこの廃止された競馬場、末期では競馬場の年間売上が
有馬記念1レースの売上より低かったそうです^^;
コメント
コメント
ダスカ強かったですねぇ。想像以上でびっくりしましたよ。
そうそう、うちの厩舎には強い馬が生まれないので三浦君並の
新人ジョッキーを雇うつもりです。 え?ええ??騎手はトレードできないですって!!!
ふむぅ・・・・知らなかった。
2008/12/29(月) 00:41:50 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>拓さん
同じ逃げ切り勝ちでもブルボンやスズカのようなスピード任せのタイプと
違って根性で抜かせないって感じがしますw
いやはやとても牝馬とは思えません、脱帽です^^;

三浦騎手の91勝も凄いですね。
武豊の新人最多勝記録は絶対に破られないものだと思っていました。
以前TVで見ましたが小学校の頃から騎手を目指しトレーニングを積んで
いたそうです、こちらもたいしたもんだ。

そういえば以前騎手にも個性持たせるみたいなアナウンスがあったような
気がしましたがどうなるんだろう?
2008/12/29(月) 08:12:59 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/227-9f6ddbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
