いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
消滅アビの再取得
マッスルボディと大駆け持っていた馬が
故障し昨日帰厩しました。
で、帰厩初日にマッスルボディを覚え
2日目(今日)大駆けを覚えましたw

テクニック低助手での併せだったんですが
消滅したアビって高い確率で再取得
できるんですかね?^^;
それともただの偶然なんだろうか・・・
大駆け発動すればOPくらいは勝てそうな
タイムでは走るのでめでたしめでたしです♪

大駆けといえば2歳で唯一覚えた馬が明日の函館2歳S
に出走予定。ラベンダー賞程度のタイムで決着すれば
チャンス有りですが大駆け発動しないと厳しいでしょうね^^;
その前に除外と不利枠を回避しないとw

一方、本日2歳世代で初の悪アビもらいました><
一杯調教による併せXなのでいたしかたないのですが
調教助手に仕様変更があってからあきらかに
悪アビ覚える確率は低くなりました。^^
先に良アビ覚えれば対策できるのも大きな要因の
ひとつではあると思いますが。

ただ助手の得意調教で良アビ覚えたのは今まで一度しか
ありませんしテクニック低な助手使用の場合、併せ以外の
調教は予約調教使ったほうがいいのかもしれません。
コメント
コメント
無料の方には申し訳ないですが、特に難しい状況でないのなら予約が基本だと思っています。以前ランドさんに教えてもらってから実践しています。マイナスはぜんぜんつきません。ま、低助手ではめったに良アビもつかないので、マイナスよりはいいやと割り切っています。中以上の場合は予約せずにマイナスアビ調教を避けてシコシコやってます。
私は怪我させたのは過去1回なんですが、どんな調教をすると怪我するんでしょうか・・・
ロウソクとか鞭とか使ってませんか?それじゃ馬がかわいそうです。
鬼のルーキーと呼ばる日も近いですな。ウフフ。
2009/01/26(月) 22:02:56 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
鬼のルーキーさん^^
おつでーす。

うちは良アビ結構覚えてくれてますよー
低テクの助手の併せで^^
悪アビはほんと最近ほとんど覚えなくなったので
嬉しいでーす^^

まぁーしかし、まだまだアビ以前の
問題が多い馬主なので
あまり今は気にしていませんが・・・ねぇ^^
2009/01/26(月) 22:39:43 | URL | ハリー #- [ 編集 ]
>拓さん
やっぱ普段は予約のほうがいいですかね
早速実践してみよう^^
調教は鬼ってほどしごいてないですよw
馬が根性ないだけです( ̄へ ̄

>ハリーさん
併せでは覚えるんですが普通調教では
ほとんど覚えないようで^^;
と、言う事でハリーさんも併せ以外は
予約でいきましょう
2009/01/26(月) 22:47:31 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/239-6b3081b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
