いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
大駆け
2歳馬は好調なものの、3歳上は全くの不調(TT

そんな中、クラウドジャスミンと言う馬が
デビューから3連勝で唯一の光明が。
全妹のティアーズもデビューから4連勝中とこの姉妹で
今期、ベラミ垢の1/3以上の勝ち鞍を稼いでくれています。
ってか他の馬がしょぼすぎなんですけど><

この姉妹、ともに大駆けを取得してるのですが
発動率があきらかに違います。
重賞で連続発動したティアーズに対し
ジャスミンの方はフリレでも本レース
でも発動した記憶がないくらいです^^;
たまたまなのかもしれませんが、なにか発動率に
影響を及ぼすパラが存在するのかもなんて
思ったりもします。

ところで大駆け+紛れ(良)って同時に発動する
ものなのでしょうかね?
大駆け=大紛れ率アップって気がしないでも
ないのですが。。。
また7大能力が全てMAXの馬が大駆けした場合
能力の限界を超えてタイムが短縮されるのか
ってのも気になります。
コメント
コメント
個人的な意見ですが、気性の低い馬が良く発動した記憶が。

参考にはならないとおもいますが・・・
2009/02/05(木) 10:41:07 | URL | 海流 #PTRa1D3I [ 編集 ]
>海流さん
やっぱり関連があるとすれば気性
ですかね。
確かに気性が低いと良くも悪くも
紛れやすいとは聞きます。

相馬眼使ってないので引退後のパラを
気にしてみるとします^^
2009/02/05(木) 12:07:19 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
逆説的な考え方・・・
ジャスミンが発動した記憶がないとすると・・
もしかしてジャスミンは発動率100%だったりしてw
そうだとしたら悲しいですよねーー^^
2009/02/05(木) 13:43:44 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
>拓さん
なるほど、そっちのケースは考えも
しませんでしたw
しかしそのうち大駆け蹄鉄(1回のみ千円)とか出てくるんじゃないだろうか^^;
2009/02/05(木) 21:57:44 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
チャットありでした^^

うちも大駆け1頭生産しました^^
ルーキーさんのようにはいかないでしょうが
ちょっと期待してます^^;

あとカンシャノココロ頑張りますねー( ̄ー ̄
2009/02/06(金) 21:14:26 | URL | ハリー #- [ 編集 ]
>ハリーさん
うちは大駆け取得してもあまりに
しょぼすぎてデビュー前に刺した事も
あります^^;

実力が伴えばおおきな武器になりますし
大舞台での炸裂期待しております♪

感謝の心もアビ次第では
いい感じになると思います^^
2009/02/07(土) 17:39:08 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^;;;
ブログもすっかりサボリ癖ついて表に出ていませんでしたが、
この通りきちんと生きてますw

久々に遊びにきたら、Ⅲの時のぬいぐるみ話が。
うちも図書券時代には間に合わず、
もらえたのはぬいぐるみでしたが、
送られてきた時にすでにモチ下がっていたのか、
いまだに箱が開けられていないのがwww

ところで、私事ですが、
ロン鯖で砂G1勝ちましたO(≧∇≦)O
今まで目標にしてきたことですし、何とも言えない気持ちです^^
あ、ちなみにレース後もらえたのは宇宙食ですたww
せめてリトルグレイぐらい・・・w

ルーキーさんも期待馬いるようなので、頑張って下さいね♪
2009/02/07(土) 23:28:04 | URL | まめ #PGDyjjjg [ 編集 ]
>そらまめさん
おお~お久しぶりです^^
全然更新されてませんでしたので
心配しておりました。

Liveでも砂GI勝たれたようでおめです♪
それでこそのそらまめさんだと思いますし
更にJCD、ダーフェスと制覇しちゃって
ください(ぇ

うちもダーフェスは相性
よかったのになぁw
2009/02/08(日) 22:40:46 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/245-f59a0596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
