いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
初心者プレゼント
例のかけもちしているMMO
アトランティカをやり始めた頃、
やけに資金やアイテムをプレゼント
してくれる人がいてみんな初心者に
やさしいな~なんて思ってたんですが
自分がある程度のレベルになって納得。

キャラのレベルが30になると29以下の
キャラに対しランダムでプレゼントできる
ようになるんですが送った額や自分のレベル
に応じて経験値が取得できるんですね。
もらった初心者も助かりますし送った側も
経験値がもらえて双方(゚Д゚)ウマーな訳です。
このおかげで序盤はだいぶ助かりましたし
交流の幅も広がっていい制度だと感じました。


流石にこれをそのまま競伝に導入する
には無理があると思いますが送った額なり
カードによってポイントを取得し通常KP
でしか購入できないカードと交換できる
ような仕組みにすれば双方にメリット
も出て面白いんじゃないかと思います。

それなりの馬主会に入れば援助も受けられる
とは思いますが無垢では直接の資金援助は
受けられませんし、なによりエサですぐ資金
なくなっちゃうでしょ^^;
将来課金するつもりでも最初に挫折する
ユーザーも相当いるんじゃないかと。。。

アビや限界突破が導入されてからKPマンセー
仕様に拍車がかかってきてますし只でさえ
初心者ユーザーには厳しい仕様ですからね。

GI馬が出走可能なレベル限定OP増設
するくらいなら新規ユーザーが根付くような
アップデートをしてもらいたいもんです。

★本日のやっちった★
アイス使って連闘予定の馬が
いたんですがアイスの下にあった
ラベンダを間違って投入( ̄へ ̄;
う~ん、疲れてるのかな・・・
コメント
コメント
その支援システムいいですね。
それならもっと餌送り捲くっちゃうな。

そうそう、私も大盛飼葉の上にあった
ビタシロを今日使いました。疲れてるのかな。
2009/04/16(木) 17:16:20 | URL | 拓 #- [ 編集 ]
お2人とも老眼鏡がいるかも・・・^^
2009/04/16(木) 20:21:43 | URL | ハリー #- [ 編集 ]
>拓さん
以前に比べればだいぶ初心者に
優しい仕様にはなってるみたいですけど
いかんせん、エサが高すぎですよね^^;

ビタシロっすか( ̄ー ̄;;;
ラベンダなんてかわいいもんだと
思ったけど体重-30
はしゃれにならん><

>ハリーさん
自分にビタシロ投入したいですねw
管理頭数が多いと操作が乱雑になるので
半ばあきらめてます><
2009/04/16(木) 23:36:13 | URL | ショウワルーキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://df29.blog95.fc2.com/tb.php/273-bb46026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
