いつまでもルーキー
競馬伝説Liveの活動日記
in メキシコ
本当は明日のフライトで帰国する予定
でしたが少し延長に。

タコスやトルティーヤ等メキシコ料理は
食べ尽くしましたし日本食が恋しいですw

競伝
17Sからほぼ隠居状態ですが3歳の
エース候補が順調に育っています。
アビは大駆含む6個習得し突破カードも
全部つぎ込む予定。
成長型は違いますが総合的な能力は
ミスティックワンより上な筈です。
後は同世代で距離適正がかぶる怪物が出現
しない事を祈るばかり。

こいつの引退=競伝引退となる
見込みなので最後に一花咲かせたいところです♪
PC購入
10月に購入したエコカーの補助金(25万)
審査がようやく終了し近日中に振り込まれる予定。

2人目の子供が生まれてからメインPCは
ほとんど弄っていなかったのですがこれを機に
NEWマシンを組もうといろいろ調べました。

で、結局は面倒なのでパーツショップの
BTO PCを購入する事にしました。
今PCゲームは競伝くらいしかやってないので
高スペックは必要なく低電力で
コストパフォーマンスの高い
AMDのPhenom II X4 945をCPUにチョイス。
VGAはオンボードのRADEON HD4200をしばらく
使う予定ですがいずれFANレスのHD4670あたりを
付けようかと思ってます。

OSはヤフオクでWINDOWS7 Ultimate 32のUG版を
購入済み。全部でだいたい6万弱くらいですね。
外資系メーカが参入する前は普通に30万くらい
してましたから安くなったものです。

競伝のほうは特にネタなし。
2歳の普通馬で期待できそうなのがいるんですが
こいつがいなければ前回出張の際に辞めてたかも^^;
4月頭からはメキシコに出張ですが別にネット
繋がらなくてもいいやくらいに思ってしまう
モチベーションです(汗
豚小屋
2週間の出張から戻りました。
多分今日は時差ぼけで眠れません><

写真のバックに見えるのは凍ったミシガン湖です。
今度は夏に行ってみたいですね。
MI

出張先の会社が所有するゲストハウスに
泊まっていましたがネットはもちろん
テレビも見られない状況だったので
浦島状態です。オリンピックもほとんど
見られませんでした。
スポーツバーでホッケーの
アメリカvsカナダを見たくらいですか。

当然競伝の愛馬達は皆太ってますので
立て直すには時間がかかりそうです。
出張前に登録した馬が重賞勝ってたり
と嬉しい誤算もありましたが今Sから
1厩体制になりましたしのんびり
行きたいと思います。

カー伝
功労馬はあきらめたのでコイン全部使っちゃいました。
まずは210回、回してこんな感じです。

カー伝

この後、フリージアを交換し最終的には
251回で

みずがめ座 1枚
フリージア 4枚
梅 6枚

みずがめ座は1枚だけでしたが
今回、回した分には一切KP買って
ないので文句は言えません^^;

それと、ミスティックワンの母をセリに
出してます。今更ながらの馬ですが
引き次第ではミスティックワンを超える
馬が生まれるかもw
どんな配合でも引き次第なんですけどね。
功労馬
カー伝に功労馬が出たら貯めてたコインを
一気に使おうと思っていたのですが、
あまりにも露骨な金クレカー伝
の為、回す気も失せました。

金額にして3万程度では全部回しても
使わないレア個性システム繁殖が
増えるばかりでしょう。
新功労馬ってのも得体が知れませんし
功労馬はあきらめようかな^^;

・・・ところでエンブレムって何?






